北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

夕方になると眠くて意識が朦朧としてくるのが現在の悩みの種とゆー北山です。こんばんわ。
まぁ、ピークを超えてしまえば全く問題ないんだケド、超えるまでがけっこーキツイ・・・カフェインさえ全く効かないてどゆコト?(・・;
絵のほーは、下絵が2枚とも終了して1枚ペン入れ終了しました。
そして、眠さピークに達した頃に、ペン入れ等の細かい作業は無理と判断し、以前ペン入れをした状態で止まっていた絵も仕上げるべく、着色開始。
もっとも、白黒Monotoneですが。
ペン入れ作業は、頭が真っ白状態でやってるケド、下絵の段階と着色作業になると影の入るトコとか考えながらやる分、眠気を忘れるコトが出来るので。
明日には、今やってる2枚組イラの着色に入れそうなカンジかな。
あ、そうそう。
アートコン選抜展への出品をどうしようかと悩んでたんだケド、結局出品するコトにしました。
申し込み〆切が30日だったから、けっこーギリギリではあるものの、腹が決まって良かった。うん。