北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

久しぶりに甘いモノが飲みたくなって作ったミルクセーキが美味しく出来てご満悦な北山です。こんばんわ。
大抵、親父サマや母の分も一緒に作るから、甘党の親父サマに合わせて甘ぁ〜〜〜〜〜〜〜〜く作るのだケド、今日は珍しく『飲む?』と聞いたら『・・・(しばし悩み)・・・いらない』と。
なので、自分好みの甘さに作れた時点で、大変満足ですよ(笑)
今日から着色作業に入れるハズだった2枚組イラは、背景の建物がウソっぱちだったコトに気付いて修正しとりましたです・・・(T_T)
そして、魔の夕刻・・・またもや襲って来た睡魔。
なので、また白黒Monotoneイラの着色をしとりました。
うーん・・・やっぱりBBケントよりも、カラーと同じくアルシュ使ったほーが良いかなぁ?
微妙に出来る斑が気になる・・・。
あ・そうそう。
明日は映画を観に行って来るコトにしたですよ! ここ数日悩んでたんだケド。
どろろ』は時間的に観れない上に、上映期間の間に観れそうにないので、泣く泣く諦め。でも、まだ『さくらん』はやってる!!・・・でも、上映終了まであまり時間がない・・・。
『さくらん』は、花魁好きーなあたしとしては是非とも観たい映画であると共に、あたしが探すのが下手なのか少ないのか、手持ちの花魁の資料がとてつもなく少なくてないに等しいので、『さくらん』のパンフが欲しいんだな。
あとは、せっかくなので『蟲師』も観て来る予定。
CMや公開前の番組でも映像が綺麗だったので、なにかこー刺激を貰えそうな気もするし、あの『蟲師』の世界が映像化されたらどうなるのかとゆー興味もある。
何か糧になると嬉しいな・・・とちょっぴり期待しつつ・・・明日、行って来ます。