北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

昨日届いた、お友達Nさんから頂いた銀魂DVDを見て、ウハウハと萌え萌えしとった北山です。こんばんわーv
いやあぁぁぁんっv 銀しゃん可愛いよぅっvv
そんなワケで、TV&DVDデッキの前から離れるのが至難の業でございました・・・いやいやいや・・・もおおぉぉぉぉぉ・・・LOVELYvv
まぁ、こんな変態は捨て置き(自分のコトだろぉがぁっ!!)、シャンプーは切れるわヨーグルトに混ぜて飲んでる100%ジュースは切れるわ非常食(パン)は切れるわ梅干(好きv)切れるわバター切れるわの上、名刺の仕事が入ったケド紙がないわで、お絵かきモードに入ってる所為で動くのが非常にメンド臭かったんだケド、シャンプーなきゃ風呂に入っても髪洗えねぇし非常食なきゃ腹減るし紙がなきゃ仕事出来ねぇし・・・と、困ったコトになったので、仕方なくよっこいせと腰を上げて買い物に行って参りましたよっと。
だってさー・・・母のL○Xで髪洗ったら、キッシキシのバッサバサになっちゃって、手に負えなくなったんだも・・・(ノ・。)
銀しゃんと一緒で天パだから、髪の毛ボーンッさっ!!
おかげでお絵かき時間が短くなったのが悔やまれる・・・はううぅぅぅん。
どーしたって、これダケのブツを購入して来るには車で片道40分かかるからなー・・・2時間くらいは確実に取られちゃう。
あ、そうそう。
買い物に行ったスーパーで、イラストレーターとして本格的に仕事を始める前に、ちょろっと仕事として絵を頼んでくれた、囲炉裏焼きのお店をやってる方と遭遇! いやもー、ご無沙汰していてすみません(^^;
『元気にやってる?』と聞かれても『なんとか生きてます』としか返せなくてすみませんっ!!(^▽^;
『たまには店に来てよ』と言われて別れたんだケド・・・すいません・・・あたし、万年貧乏なんです・・・っ!! でも、いつかは行きたいなぁ・・・。
帰って来てからは、もちろんお絵かき。
・・・んがっ!
・・・・・・着物の柄、全然考えてなかったおかげで、描いてる紙とカラーインクを前に、筆を持ったまましばしフリーズ・・・。
とりあえず・・・と、光が割と人物の背後から入るコトになってるので、も少し人物の影を暗くするかーと手を加えたら・・・なんか顔色悪く見えるのは気の所為ですか・・・っ!?( ̄□ ̄;
考えながら、やるモンじゃねぇな・・・。
それでも、全体的に色味が暗くなるダケで、特に問題ないかと思う・・・んだケド・・・(-_-;
ちなみに、着物の柄はオリジナルで! 創作でっ!!いくコトにしました(そこっ! いつものコトとか言わない! たまにはちゃんと資料見てやって・・・たりするんだから・・・っ
・・・そんなカンジで、明日に続く。