北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

梅と干し海老のパスタ&キャベツの浅漬け

久しぶりに両親共に出かけてて家に1人ダケだったので、ゴハン作ったですよー。
ホントは、じゃこのほーが好みだったのだケド、干し海老しかなかったので海老で代用。
梅干を3個ホド、種を除いて身をみじん切り。
で、パスタがくっつくのがイヤなので、オリーブオイル代わりにごま油を少量と塩こしょうと麺つゆ少々、そして刻んだ梅干と干し海老をお皿に入れて混ぜ混ぜ。
更に茹で上がったパスタをお皿に移して混ぜ混ぜ。で、出来上がり。
キャベツの浅漬けは、塩と刻んだ昆布をキャベツと混ぜて手で揉み揉み。しんなりして来たら出来上がり。
まぁ、相変わらず簡単メニューですが。
ごま油の香が香ばしくて美味しかったですー。
むふ。