北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

今日のお昼は玄米でおじやを作って食っておった北山です。こんばんわー。
以前、玄米にハマって大量に炊いて作ったのを冷凍保存しておいて、メシ時に解凍して食っておったのですが、アタクシの弱い胃は、玄米の豊富過ぎるホドの食物繊維にノックアウト。
うふふふふ・・・消化するのが厳しいだわよー。ってワケで、冷凍保存したまま放置されていた玄米がいくつか残っていたんだケド、いー加減に食わねば! と思うものの、また消化不良を起こしてキッツイ思いするのもイヤでそのまま放置状態が続いてたんですが・・・よーやく今日、気がついた。
おじやにしちゃえば良いんじゃねっ!?
そんなワケで、おじやにしちまったのです。
キャベツも刻んで投入。ホントはニンジンも入れたかったんだケド、発見できず・・・出来上がってから見付けるのホド、悲しいコトはないでごじゃりまする・・・(T_T)
フツーの白米で作るおじやよりも歯ごたえがあるケド、なかなか良いかも・・・と思いながら、もしゅもしゅ食っておった今日の昼時でございましたよっと。
さて、櫻絵。
なかなかに進まない・・・何故だ・・・っ!?
とりあえず、人物1の上半身の服の着色終了。それと、同じく人物1の髪の毛等の下塗り完了。
そして人物2の服の一部が着色終了。人物3の髪の毛の着色終了です。あ、あと背景着色がほぼ終了。
なんかもー・・・こー・・・なんつーんですか。
ちょっと色数多いのかなぁ? あたしとしては。
その所為か、どこに塗るどの色が薄いのか、頭ん中でごっちゃになってるカンジ?(何故疑問系)
カラーインクだから、薄い色から塗っていかないと〜〜〜〜〜〜・・・あうぅ・・・。
少し頭ん中をすっきりさせないと・・・親戚が来る日も近付いて来てるしー・・・うがぁ。
悶えつつ・・・明日に続く。
明日の昼メシは何にしよーかなぁ・・・?(をい)