北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

どーにも眠くて堪らん北山です。こんばんわー。
あれか、櫻絵が出来てホッとして気が抜けて緊張感がなくなったのか? そんな暇なかろーが! Meっ!! ・・・でも眠いよぅ・・・orz
なんかいーっつもいつも睡魔と闘っている気がするよ・・・っ!!
それはさておき。
とりあえず次のに入ってますよー。絵。
まずは花魁。
実はコレ、お友達のNさんからのリクなのれす。がむばるぞぅ。
そして、今回は白黒Monotoneも同時進行でいこーかな? と思ってるので、タダイマ花魁と白黒Monotoneの下絵作業です。
でも、ホントに構図が決まらずデッサンも上手く取れずで、今日1日ずーっと苦戦してたりする・・・なんかさー、イメージとか完全に出来てるのに何回描いても上手くいかないってゆー時が必ずあるんだよなー・・・こーすぱっとサクッといってくれんかのぅ。すぱっとサクッとさぁ。
まぁ、一応はね、花魁のほーの下絵は終わってるんだケド。
それでも、かなーり苦戦しちゃったので、明日辺り修正してそうな予感バキバキ。
白黒Monotoneは、一応BBケントにラフを描いたまでは良いんだが、ラフを描き上げたトコロで、以前BBケントで白黒Monotoneを描いてた時にムラになっちゃったコトを思い出した。
そーいえばさ、今度はカラーと同じくアルシュでいってみよーかって考えてたんだよ。あたし。すっかり忘れてた。
で、さっくりと先日届いたばかりのアルシュに描き直し。
実のトコロ、今日はもーかなり眠くていやんなカンジなんだケド、も少し足掻いてみたい・・・あぎあぎ。
・・・そろそろ何か刺激が欲しい・・・明日、どーにも進み具合悪かったら田沢湖にでも行ってみよーかな・・・(遠い目)