北山紫仙の落し物。

Illustrator 北山紫仙のブログです。

今朝起きたら、あまりにもお天気良かったので、陽気に誘われお散歩行って参った北山です。こんばんわー。
お散歩と言っても、ホントに15分ホドだったケド。
知り合いに久々に会ったら『冬眠から覚めたか』と言われ、あへへ・・と苦笑し、会話中にほーほけきょとウグイスの声が聞えて来て、『春はもー来てたんだねぇ』と笑い合って『またね』と別れ、帰り道で一輪草がたった1輪ダケだったケド蕾をつけてるのを見つけて、なんだか嬉しくなってにこにこしながら帰って参ったでございますよっv
春みーつけたっv
・・・で、その勢いで絵も上手くいってくれりゃ良いモノを・・・・・・泥沼にハマったかのよーにデッサン上手く取れなくて、描き直しの嵐っ!!
なぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぜぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?(苦)
何度も描き直し、夕方頃になってから、よーやく調子出て来たカンジ?・・・遅いよっ。
結局、今日出来たのは白黒Monotoneの下絵(人物)のみ。
あーもー・・・きっとさー昨日下絵を仕上げた花魁絵もさー、明日また見たら描き直したくなるんだぜぇ? いつになったらペン入れに入れるんだよぅっ!! コノヤローっ!!
・・・負けないもんっ。