北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

今日起きた時から頭痛が痛い北山です。こんばんわー(日本語変)
うん。頭痛いんだ。頭痛が痛いんだ。だから、1日中すーっごく眠かったんだ。今も眠いんだ。うん。
それはそーと、白黒Monotoneの着色に入ったワケなんですが・・・うーん・・・やっぱりBBケントは変にムラになるなぁ。
アニメ塗り? みたいなカンジで塗るなら問題ないのかもしれないんだケド、それじゃカラーの時との差があり過ぎるし・・・とりあえず、このまま進めてはみるつもりだケド、とにかくムラが気になっちゃって。
うーん・・・渇きが早いのかなぁ? あたし、トロいからなぁ。
あまりにもムラが気になるので、アルシュでもとりあえずやってみようと、アルシュに下絵を描き始めてしまいました。
なので、今日は花魁絵は手付かず。
明日は3点とも少しずつでも良いから手を付けられれば良いなぁ・・・。
そいえば昨夜、先輩イラストレーターであるお友達のKちゃんと電話でおしゃべりしたんだケド、持ち込みの絵を描く時のポイントとか気をつけるトコとか・・・けっこーイロイロ久しぶりに喋りました。
アタリマエのコトなんだケド、やっぱり使い易いとゆーのも重要になってくるんだよね。
和モノ絵ってゆーのは、あたしが和モノが好きな所為もあるのか割と好きと言って貰えるコトも多いし、和モノPUSHで描いたら? とも言われるんだケド・・・実際のトコロ、ニーズは少ないんだよねぇ。
和モノって、使われる範囲も決まって来ちゃうし。
上手く現代と和を合わせるコトが出来れば、あたしの個性とゆーモノの完成。とゆーコトにもなるのだろうーケド・・・うぅん。難しいトコロです。
人が見て、『良い』『好き』と思うモノはまさに千差万別。
結局、例えば1人の人にあー言われたからこー言われたからと言っても、その通りにして確実に仕事に繋がるかとゆーと、まぁ、そーではないとゆーコトなんだろうな。
理想と現実・・・理想を現実に出来てしまえば、こちらの勝ちでもあるのだろーケド・・・。
出来るのなら、今現在サイトにある絵でどの絵が好きか、アンケートを取ってみたいトコロ・・・でも、こんなに反応ないサイトでアンケート出来るワケねぇか・・・無理だわ。はは(苦笑)