北山紫仙の落し物。

Illustrator 北山紫仙のブログです。

もう5月ですねぇ。お散歩コースでもいろんな花を見れるよーになり、お散歩もナカナカに楽しくなって来た北山です。こんばんわー。
お散歩コースでは、コブシと梅が花盛り。櫻はまだ咲き始めたばかりなので、毎日どのくらい咲いてるかのチェックっぽいカンジ。その他は、水仙・ヒヤシンス・チューリップが花盛り〜。
そして忘れてはいけない山菜チェック!!
お散歩コースには、けっこータラの木があるんですよ! もー毎回チェック! も少しで食べ頃〜〜〜v・・・でもね、最近はヒデェのがいてね、木をのこぎりかナタなんかですぱっと切って枝ごと持って行ってるおバカさんがいらっさるのですよ。
まぁ、確かにタラの木ってーのは、土に挿しておくと根付き易いんですよねー。それで栽培なんかしてるおウチってけっこーあるケド・・・そんなの見ると、最近は山菜採りで歩く方々のマナーが悪くなって来てるなーと思いますよ。
まぁ、そんなカンジでちょっと悲しくはなるんだケド、それでもお隣さんの櫻も咲き始めて『満開になるのはいつかな〜?』と、とても楽しみなのですよ〜vv
あ、そいえば、いつもはもう咲いてるハズの木蓮がまだ咲いてません。蕾もまだついてないの。
やっぱり今年も去年に引続き、気候やらお天気やら変なんだなぁ・・・。
明日は画材を買いに午後からおでかけでぃっす!!