北山紫仙の落し物。

Illustrator 北山紫仙のブログです。

もーどーにも眠くて堪らん北山です。こんばんわ。
本日、法事でございました。
えーと・・・父方の祖母の7回忌と母方の祖母の17回忌です。
ホントは、父方のダケの予定で、ウチで法要を行うのは父方の祖母のみで、母方の祖母の法要を行うのは母の姉、つまり伯母のウチでやるんだケド、まぁ命日も近いしとゆーコトで、お寺さんで気を利かせてくれたとゆーワケで・・・が、伯母家族は連絡を入れていたにも関わらず・・・来ませんでした。
うーん・・・別に来れない距離ではないのだから、ウチだったら行くのになぁ・・・とも思うんだケド、まぁ、それぞれ事情とゆーのもあるだろーしねぇ・・・と、ゆーコトにしておこう。
うん。まぁ、そんなワケで絵を描く時間は少ししか取れず・・・よ、予定がずれ込んでいく・・・(-_-;
仕事のほーも修正が入ったんで、そっちもやりつつ・・・じ、時間配分て何だ・・・っ!!orz
それはそーと。ちょっとご住職とお話をして来たんですが、その時にお数珠を頂いてしましたー! お寺の坊さんが持ってるよーな大きいのと、ブレスタイプの2つもっ!!
・・・でも、大きいほーの・・・木ではないのは確か。でも、石でもなさげとゆーか・・・プラスチックくさい・・・( ̄" ̄;
ま、まぁ、いっかっ!! ご住職の気持ちが嬉しいのですよっ!!