北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

本日、久々にぐっすりと夢も見ずに眠れ、その勢いで寝過ぎた北山です。こんばんわ。
目が覚めたら11時て・・・どゆコト? 11時間も寝ちゃってたって・・・時間がもったいないじゃないっ(汗)
そんなワケで、慌ててまずは郵便局に振込みに走りました。夕方になると絵を描くのに夢中で、動きたくなくなるのよ。珈琲豆代金と家電&ケータイ料金の支払いですよ。
で、郵便局の窓口で、他に客がいないのを良いコトに、局員3人の人達と年と見た目の話で一盛り上がり・・・何やってんだっつー話ですな(-_-;
ふと時計を見て慌てて帰って来て、慌てて朝昼メシを作って食って、急いで仕事に着手。
2時間ホドで修正案を描き上げ、メールで送信して、とりあえず終了。あとは返事待ち。
そして、アートコンと同業友人からのリク絵に着手。
アートコンは、ちょっと絞りが甘い気がしてどーにもならなくて、テーマの絞込み作業。あまりにも漠然とし過ぎてるといかんしね。
そして、リク絵は大体イメージは出来てるから、構図決め。
そんなカンジで、本日の作業は終了。
とにかく、今月半ばまでにパネル3枚分の下絵を終わらせられると良いな・・・(希望)
リク絵は、間にちまちまと進めたい。