北山紫仙の落し物。

Illustrator 北山紫仙のブログです。

昨日の反動か、久々に夜中に目も覚まさずにぐっすりと眠れたは良いが、目が覚めたら昼過ぎって・・・どーゆーコトですか・・・っ!? こんばんわ。北山です。
えぇ、もーびっくりしました。昼過ぎに目が覚めたなんて、久々ドコロじゃねぇですよ。
しばらく規則正しい・・・とは言えなくとも、ちゃんと夜に寝て朝起きる生活してたので、自分にびっくりですわ。
おかげで、今日は寝過ぎて眠かったよぅ。それでも、睡魔に打ち勝ちパネル絵1は下絵終了。2もラフ終了です。
そして、そこにお仕事舞い込み。
以前お仕事させて頂いたトコロから2件も頂いちゃいました。
そのうち1件は、〆切まであまり日にちがないんだケド・・・ちょっと嬉しいv
はい。散華を描かせて頂くコトになりました!
散華って知らなかったんですケドね。はい。
ウチ、曹洞宗なんで。っつーか、自分的に宗派の拘りないんで、曹洞宗の詳しいコトも知らないケド(^^;
えーと・・・なんですか。天台宗にあるモノらしいっスね。散華って。
神さん仏さん好きなあたしとしては、嬉しいっv
最初こそ〆切聞いて『え・・・(汗)』と思ったものの、興味の方が勝っちゃって『やらせて頂きます』て言った時には『をい! どーすんのよ!? やるって言っちゃったよコノ人っ!!』て自分ツッコミ入ったんだケド、久々に仏さん調べたり宗派の教え調べたり・・・むふv 楽しいですーv
お寺さんや神さん関係に携わるのをやってみたいと思ってたんで、めちゃ嬉しいっ!!
自分のマイナス部分をなるべく排除して、煩悩を隠して(隠すんかぃっ!)真摯にがむばりますですよっ!!
時間に余裕がなくなるのは痛いケド、オラ頑張るーっ!!
時間配分てなに? それって美味しいモノ?