北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

夜になって、突然バタバタしたり悶えたりしていた北山です。こんばんわ。
とりあえず、大日如来さんのイラストはOKが出ましたっ。
が、ギャラ交渉で悩む・・・ふふ・・・大日如来さんに関しては、ギャラのコトを全く考えてなかったので、聞かれて慌てたとゆー(^^;
まぁ、なんとかなったにはなったんですが。はい。
でも、てっきりその件とかは電話で連絡が来るだろうと思い込んでしまって、のほほんと明日はお寺から借りていた本をお返しする為に少し菓子折りでも一緒に・・・と思い、そのついでにと友人と晩メシを食いに行ってしまったんですが・・・帰って来ても連絡がなく、こちらが焦ってしまった。
だって、明日には発送しないと〆切に間に合わないんだもの。
待ってないで自分から連絡入れりゃ良かったのだろーケド、相手も忙しいだろうと変な気を使っちゃったってカンジかなぁ・・・はぅ。
で、その後。なんとか連絡が取れてギャラ交渉も終わったのだケド、イラストに『大日如来』とゆー文字を入れて欲しいと言われ・・・いや、あの・・・あたし字ぃ下手なんですケド・・・っ!?(汗)
いや、入れましたケドね・・・クライアントのご要望ですし。『字、下手なんですが・・・』と言ったケド、良いて言われたし・・・。
でも、その文字を入れる位置をFAXしてくださったんですが、1枚目に大日如来の梵字と宗派とお寺の名前が書かれたのが来た時にゃ焦りました・・・いや、梵字なんて書けないっスよっ!!
いや、まぁ、書かなくて済んだんですケドねー。送り主がわからんといかんだろうとゆーご配慮だったようなので・・・でも焦った(^^;
それにしても・・・ホントにあたしってば字ぃ下手ーっ!!
自分で自分の下手さに泣きたくなるよぅ・・・orz
中学の頃の書道四段なんて、もー通用しねぇわね・・・。
さて、明日は本をお借りしたお寺のご住職の空いてる時間が朝の8時しかないとゆーので、早起きして行って参りますーっ!!
ってか、この時間に寝て起きれるのかなぁ・・・どっちにしろ、この時間になったのは一重にあたしがトロい所為だし、朝に予定時刻よりも早く起きて作業出来る自信もなかったしね。
根性で起きます・・・っ!!