北山紫仙の落し物。

Illustrator 北山紫仙のブログです。

実は先週、銀歯が取れたので歯医者に行って付け直してもらおうと行って来たのですが外れた時にでも曲がったのか銀歯自体が歪んでて、新しく作ってハメるとゆーコトになったは良いが、麻酔注射をされ歯を削られるとゆー思ってもいなかった事態になり、とにかく麻酔をかけられたのが気に食わないっ!!と、麻酔が切れるまでの間ブツブツと文句を言っていた北山です。こんばんわ。
うん。左下の歯だったものだから、左側顎の辺りまで感覚がないのゆーのにイラついておったとです。
あれだ。カラダの一部が感覚ないのは割とどーにでもなるケド、範囲が狭く顔の一部、しかも口の辺りが感覚ないのって、もーとにかく違和感がすっごくあってっ!!
メシ食うにも口の中に入れたモンがこぼれそうだし飲み物飲む時にも感覚のないトコからだらーってなりそーだしっ!! とにかく『自分の口がしまりねぇっ!!』て感覚がイラつくーっ!!
まぁ、麻酔が切れてから思う存分飲み食いして仕事等に励みましたが。
感覚ないのが気になって集中すら出来ないてどーよ・・・。
それはともかく、よーやくよーやく、頭の中が多少は整理されたらしく・・・とゆーか・・・開き直った感が強い気もするが・・・とにかくイロイロと着手。
着手っつーか・・・まぁ、少し進められたってカンジですかのぅ。
とりあえず、仕事絵のほーが一応終了。
そして、メール添付にて先方に送り、現在返事待ち中。
修正点がなければ、これで終わり・・・になるんだが、修正等が来るのはアタリマエと思っておくに限る。下手に安心すると、絶対後でイタイ目に合うんだ・・・(現在下手に浮かれるのが恐いあたし・・・)
そして、アートコンのほーの下絵によーやく入る。
とにかく今描いてるアートコンのは、人物が多いから時間がかかるは必至。少しでも時間を作って進めておきたい。
出来ればもー1枚描きたいトコロなのだが、時間的に描く余裕があるかどうかが微妙・・・ネタがあるにはあるんだケド・・・。
そして二科展用。
こちらは、下絵を描き直したい衝動に駆られている真っ最中。
いや、描き直したいとゆーか、一部を描き直したい。
うーんうーん・・・悩む・・・。
そして、今日は友人の結婚式で使うウェルカムボードを描くコトになったので、打ち合わせをする予定だったのだが・・・友人の都合により、明日に変更。
うぅむ・・・ホントに物事予定通りに行ってくれないモノだ・・・。
・・・・・・小人さん出て来て手伝ってくれないかなぁ・・・(お花畑に旅立ち)・・・・・・。