北山紫仙の落し物。

Illustrator 北山紫仙のブログです。

車で片道2時間かけて友人の結婚式出席時に着る服を買いに出かけたが、今年の流行はアンティーク風(・・・と、店員が言ってた)らしく、胸のすぐ下に大きなリボンがついてたりみたいな妙にダサめ(・・・と、あたしは感じる)のデザインのばかりで、行った先の某ショッピングセンター内のお店を片っ端から全て廻り、2時間くらいずーっと歩きっぱなしでよーやく『これなら・・・』とゆーのを見つけて、結局今回も黒に落ち着いてしまった北山です。こんばんわ。
うーん・・・どーしていつも黒ばかりなんだろう・・・店員も結局黒を奨めて来るしなぁ・・・。
そして、さすがに2時間歩きっぱなしで腰が痛くなり、更に月に1度のお客サマも来ちゃって腰の痛さ倍増・・・アイタタタ。座ってんのもツライぞっ。
・・・で、今日の買い物。後輩に付き合ってもらったんだケド、帰りに・・・その後輩が本を奨めて来た。1度読んでみてv みたいな。
・・・が、その本を入れて来ていた茶封筒に宗教関係らしき名前があったコトに不安を覚え、必死に拒否。
元々宗教嫌いだし、めっちゃ素直に話して拒否したんだケドさぁ・・・帰って来てから、その封筒に書いてた名前を検索。すると・・・某宗教団体と判明・・・マジか・・・orz
あたしのカン、大当たり。
イロイロと思うトコロもあるが・・・後輩には申し訳ないが、今人のコトまで背負う余裕はない。
とりあえず、あたしの勧誘は諦めてくれ。
さて、腰はシンドイしやっぱり車で片道2時間の計往復4時間の運転は多少疲れたのか眠いケド・・・少しでも進めておきたい。
少し自分絵のほーをやってから寝ます。うぃっす。