北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

東京3日目。
今日はYくんとたこ足メンバーの1人であるMちんと会う予定。
そんで、夕方に1度Kちゃんちに戻って、ウェルカムボードを22日の結婚式で花嫁になる友人Yちゃんに直接受渡す為に、また出る予定。
今回は、ホントに日程に余裕がある為、朝ゆっくり惰眠を貪れるのが嬉しいv
でも、今日の予定は一応午前中に待ち合わせしてるので、ちょっと早めに起床。
上京するまでちゃんと夜に寝て朝起きるとゆー生活をしてた所為か、0時頃には眠くなっちゃって、Kちゃんよりも早く寝てしまうのです。
なので、隣を見るとKちゃんはまだおやすみ中。
起こさないよーに起こさないよーに・・・と準備をしていたのだケド、そろそろ出ようかとゆー時に起きちゃった(^^;
とりあえず、行って来るねーとご挨拶してKちゃんちを出る。
Kちゃんちの周りは、とにかくノラにゃん達がいっぱいいて嬉しい!! 猫好きには堪らん環境なのですよ!!
やっぱりノラちゃんなのでカラダに触らせてくれたりしないケド、ちょこっと見詰め合うのは許してくれるので、それダケでも嬉しいっvv
そんなノラにゃんとの触れ合いでによによしながら、待ち合わせ場所の新宿駅へ。
・・・で、新宿に着いて待ち合わせ場所に着いて時計(ケータイ)を見ると・・・あれれ? 待ち合わせ時間まで1時間近くも早い・・・。
・・・そう。あたしは新宿に着くまでの時間を、ナゼか駒込に着くまでの時間と勘違いして逆算しとったのです・・・orz
おかげで、すっかり待ちぼうけ。うぇーん!!
もへーっとしながら待ち合わせ時間の11時5分前。Yくん到着。寂しかったよぅっ!!
そして『ウチのメンバー(たこ足配線*1のメンバー)は、Yくん以外あたし含めてみーんな遅刻魔だからなぁ』なーんて話してたら、待ち合わせ時間JUSTにMちん登場!!
久しぶりー!! と和気藹々しつつ、とりあえず昼メシは何にすんべぇとレストラン街へ向かう。
入ったのはアジア料理のお店。
しかもラッキーなコトに、ランチはバイキング形式。お安くて美味けりゃサイコーだよ。後は、味が好みに合うか・・・だね。
で、モリモリと食いモノをトレーに乗せたお皿によそっていく。
いや〜あれって性格出るね!
Yくんは、とにかく全種類を少しずつ取って網羅! Mちんは少しバランス考えて。あたしは好きなモン、食べたいモンダケ!!(笑)
ランチの後は、Mちんの希望によりカラオケへ。
すんごい久しぶりだったから楽しかったー!! でも、いくら久しぶりでもYくんの『カラオケ行くの7年振り』とゆーのには驚いた・・・敵わないよYくん!!(笑)
その後、Mちんと別れてYくんと池袋へ。
ちょーど東京に移動して来た16日から、フェーマスOBであるTさんの絵が池袋で展示されてるのです。それを見に行って来ました!! 後日Kちゃんには『そーゆーの興味ないのかと思ってたって言われたケド、いやもう! 好きですよ!! ただ今まで日程が合わなかったのと、そーゆーのをやってるコトに気付かないのと、時間的余裕がなくて行けなかったダケですっ!!
えーと、話が逸れました。
で、向かった先は池袋の駅近くにある東京芸術劇場
そして展示会名は『東京二紀展』 Tさんは、奨励賞受賞してました!! すげぇっ!!
それにしても、久々に絵で刺激を受けたなぁ・・・。見てるダケで楽しかった!!
存分に絵の鑑賞を楽しんだ後は、1回にあるカフェでお茶。そして小腹が空いたのでパンも食う(笑)
Yくんは同業友人なので、久々に絵の話で盛り上がったなぁ。
そして池袋駅でYくんと別れ、受け渡すウェルカムボードを取りにKちゃんちへ1度帰宅。
19時頃にウェルカムボードを持ってKちゃんちを出て、今度は恵比寿に。
駅には友人Yちゃんと、そのダンナサマになるSさんが迎えに来てくれましたー!!
この2人、めっちゃ美男美女カップルなんですわっ!! 見てるダケでも目の保養になるっ!!
そして、この2人の醸し出す空気がまた良いんだな〜〜〜v 見てる側までほっこりしてしまう。こんな自然体なカップルも珍しいと思うあたしは、今まで碌なカップルを見てなかったダケかしら?
そんなコトを思いながら、車の後部座席からによによしながら2人を眺めるあたしでございました(笑)
そしてSさん宅に到着!! そしてまずは一服してから受渡し。
もーホントに喜んでもらえて!! あたしゃ嬉しい!! バタバタしながらも、描いて良かったと心底思うよっ!! 少しでも祝福の気持ちが伝わってるかな? 伝わったよね?
受渡し後は・・・一緒に内職のお手伝い(笑)
いや、結婚式費用ってバカ高いんですね!! その費用を少しでも浮かせようと内職してた2人なんですが、そのお手伝いをして来ました。
Sさんは『席次表を作る』と席を外してYちゃんと2人での内職。
いろいろお喋りもしながらだったから楽しかった!! でも、あたし基本的にトロいから・・・きっとあまり戦力にはなってなかったと思われる(^^;
その日の内職は23時頃に終わり、Sさんトコに行くと・・・あれ? なんかトランス聞えるんですケド? ってか、もしかして曲作ってたりしちゃってた? 席次表作るって席外したんじゃなかったっけ?( ̄ー ̄)ニヤリ
案の定、Yちゃんが『もちろん、席次表出来てないよね?』と言ったのに対して『うん』とにこやかに答えるSさん。
すいませーん! お式はもー目前ですよー!?(笑)
結局、今度は3人でお喋りしちゃって、腰を上げたのは0時頃。
なのでYちゃんがKちゃんちの近くまで送ってくれましたv 数日後には花嫁になる人を使う鬼なアタクシ・・・v(笑)
あーホントにお式が楽しみだなーv と床についたアタクシでございました。
そんなカンジで、東京3日目終了。

*1:北山発案で発足した展示会目的の絵描きサークル。現在2年に1度のペースで都内で展示会を行っている。次回は来年2月に展示会を行う予定。