北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

精神的にはテンション下がらず高いままで、水面下でうにょうにょ動いてるものの、いまいちダルさが抜けない北山です。こんばんわー。
うーん・・・やっぱ10日って長いんだなー。思ったよりカラダは疲れてるみたい。
うーんと・・・帰って来てから今んトコは、荷物の整理やら片付けやら以外はPC前にどっかと腰を下ろして上京記を書いてるので、ネタがない・・・。
あ、そいえば。
ナゼか急に昨日から妙なメールが届くよーになったのですよ。
ちょっぴりエロス漂う画像が添付された、いわゆる迷惑メールっつーヤツですな。
でも、不思議なのは・・・あたしのメアドと違うアドレスが宛先なのに、あたしんトコに届いてんのよねー。まぁ、それに気付いたのは今日なのだケド。
で、どーにも気味悪いので、プロバイダに電話。
そしたら、その届いたメールを添付してセキュリティチームにメールしてくれと。
メールしました。
対策できるのならしてくれとゆーコトと、何故こーゆーコトが起こったのかの回答を求める文章を付けて、ぽちっとな。
で、先ホド回答メールが届きましてん。
Bccを使うと、アドレスが似てる人んトコロに届くってゆーコトがあるみたいですな。うん。確かに似てた。@以降は全く同じだったしね。
対策のほーは、他ネットワークだった為に、間接的な対応しか出来ないと。
まぁ、それでも一応対策してもらえりゃ良いですわ。
こちらも、もー受信拒否する設定にしたしね。
でも・・・そこまでしてエロを求めるか・・・? あれってば海外からの送信だったぞー?(^^;
それ以外は、平穏無事に過ごしてますー。
はーやっぱ田舎って良いわーv のほーんとするーvv あーあたしってばやっぱ田舎モンだったんだなぁと、東京から戻って来たその日から、つくづく思いますわ(^^ゞ