北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

3児の母の友人Sとディナーに行き、先ホド帰って来たばかりの北山です。こんばんわー。
うん。今日も眠いよ!!(笑)
でも運転は友人がしてくれたので、のんびりと助手席に座って、途中での買い物に店に寄ってもらいながら帰って参りましたよっと。
念願のベンジンも入手。
これでお手製カーボン紙を作れる・・・っ!!
友人Sの元気なお子さん達も一緒だったので、終始賑やかでした。
もっとも、帰り『静かだな〜』と思っていたら、3人とも撃沈しとりましたが・・・(笑)
末っ子がまだ生まれたばかりの頃からよくウチに来てたので、未だに『紫仙さん』『紫仙さん』と絡まってくれるのは嬉しい。
そのうち大きくなって中学生とか高校生になったら絡まってくれなくなるんだろーなぁと思いながら、3人交互に相手をするのは、少ーし大変ながらも元気をもらうカンジ。
ホントに元気なお子さん達だから、毎日一緒にいるママである友人Sは、やっぱり親としては大変なのだろうケド、たま〜に会って相手をするあたしにとっては良いリフレッシュになるとですよ。
絵のほーは、残ってた1枚、どーもイマイチしっくり来ないので、描き直し決定。
も少し練り直ししたいと思うので、また手を付けるまでじっくり熟考します。
そして、白黒絵にも着手。
人物アナログで、他デジタルとゆーカタチを確立させたいので、今回もそのやり方でいく予定。
あ、友人結婚式のウェルカムボードにと描いたのの原画、もー1枚のほーも完成させなきゃ。