北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

月に1度のお客サマの来訪により、ダルさピークで1日中寝ていたい誘惑にかられるも、必死に抵抗する北山です。こんばんわ。
一瞬、誘惑にのってしまいそうになります。
晩メシ時にTV見てたら『ババヘラ』が『ババモリアイス』と紹介されててびっくりした。
いつから『ババモリ』になったの!? ってか、『ババモリ』って語感悪くね?
あたしは断固として『ババヘラ』で通すぞっ!!(どーでも良い)
今描いてる白黒絵は、ちょいと肩幅が広いのに気付いたので、また直し。
それから、Painterでお手製テクスチャを作りたかったので、やり方わかんないクセに作業始めたんで、とにかくテクスチャにしたいアルシュ(極細目)をスキャナで取り込んで、Painter弄り倒してました。
どーしたら出来るのか、全くわかんないままやり始めたから、ムダに時間かかっちゃったケド、出来たよ! カスタマイズ出来たよっ。
まだそのアルシュテクスチャを使って描いてみてないので、どーなるのか今から楽しみです。
ふふ。お手製カーボン紙を使うゆー楽しみにアルシュテクスチャ使う楽しみv 楽しみがイパーイv キャッキャv