北山紫仙の落し物。

Illustrator 北山紫仙のブログです。

ほん怖は録画したし天体ショーはばっちし見れたし! めっちゃテンション高い北山です。こんばんわっ!!
いやもうっ!! めっちゃ楽しみにしてたんよっ!!
18時過ぎから皆既月食見れるなんてアータ! そうそうないんよっ!! 大体、夜中の2〜3時とかからだったりするしね・・・(涙)
今日は19時からのほん怖もあるケド、たぶん忘れるだろーなぁと思って、事前に録画予約しといたし! 三脚とカメラをスタンバって準備OK! 今日は満月で日の入り直後から月が出始める! 日没時間は18時15分! 時間もOK!! いつでも来いやぁっ! ウルァ――――っ!!・・・と、気合充分に外に出たんですがね・・・月がね・・・ない。
出てない。
マジくゎっ。
よーするにですな。
家の近くには山があるとですよ。けっこー近いんスよ。
で、月は昇り始めてても山が邪魔で見えんってーコトですわ。
だからねぇ。山から出るのが何時なのかまではさすがにわからず・・・待ったよっ!!
そして待ってる間に、月はすっぽりの地球の影に入っちゃって赤銅色にっ!!
つ・・・月が欠けていくトコは見れなか・・・っ!!orz
それでも、粘ったもん。
粘った甲斐があったもんっ!!
月の出時刻18時15分から約1時間後! 出た!! 月でたっ!!
東の山から月の影に入って赤銅色になった月が見えたっ!!
この時点で、既にカンドー。
そして、少し時間を置きながら、カメラのシャッターをきる。
20時少し前くらいから徐々に元の月の色が見え始め、まんまるお月さんになるまで約1時間半。
それまでずーっと外にいて、この天体ショーを眺めてました・・・v
あぁv もー嬉し――――――――――――――っ!!
もーねぇ、今日は幸せ・・・v
天体ショーは欠けていくトコは見れなかったケド、後半はばっちり見れたし、今年は心霊番組がなくて悲しい思いをしてたケドほん怖放送されたし(録画したきりでまだ見てないケド)、その後はちょっとお喋りしたいと思ってた友達とも話せたし!! もーマジで幸せっ!!
・・・これで相方Sさんから電話が来たりしたら、あたし、天に昇ってしまいますわっ!! みたいなっ(笑)
あー・・・今日はゆっくり眠れそうな気分やわー・・・vv