北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

とーっても眠い眠い。相変わらず眠い北山です。こんばんわー。
眠いながらもおえかきかきかき。集中力途切れる途切れる。でも描くかくかく。
・・・そんなカンジ。
あ、そーそー。今日、同級生がウチに来たですよ。
そしたらね、その同級生は今年の同窓会でも動いてたやつだったんだケド・・・裏では大変なコトが起きてたよーで・・・(-_-;
一次会のほーで。
下手すりゃ次回はこちらも被害被りそうな予感ミチミチ。
だから、今から予防線張りまくりっス。
うーん。物事やる気ダケじゃいかんとゆーコトだぁね。



えーと・・・ちょと愚痴ってい?
えーとねぇ・・・や、実はね。人物をウリで描いてるあたしだケド、以前ある人に『はっきり言って人物下手だよね』って言われてて。
で、更に今年の持込先で、もーものすごいボロクソ言われてね。けっこーっつーか・・・かなり自信喪失ゆーか凹んでたんだよね。
『あぁ・・・そんなにあたしの絵ってダメなのかなぁ』って。
でも、『それはその人に見る目がないんだよ!』とか『しぃちゃんの絵、好きだよ!』とか『はっきり言って、あたしはねーさんの絵のFANだし』って言って励ましてくれた人が何人かいて。
単純なあたしだからさ、『好きだって言ってくれる人が1人でもいる限り、描いていこう』って思って、立ち直ったつもりでいたんだケド・・・。
絵を描いてる時に、ふと『ホントにダメなんかな・・・? あたしの絵って、全然良いトコないのかな?』って思っちゃってて。
そりゃ、誰でも好みはあるだろーし、万人に受け入れられるとは思ってないケド、自分で思ってた以上にキズになってたみたい。
で、引き摺ってたみたい。
なんかねぇ。元々ネガティブ思考なトコはあるんだケド、それがふと顔を覗かせる時があるんだよなぁ。
今回は、忙しかったケド楽しいコトが暫く続いてて。
楽しいコトとか嬉しいコトは未だに続いてるんだケド、忙しさがなくなって時間的な余裕が出来たから、ふとそんなコトを考えちゃうんだろーな。たぶん。
ネガティブ状態で絵を描いてても、良いモノは描けない。
ちゃんと切り替えて、自分で自分を忙しくするとかして、そんなアホなコト考える暇ないくらいに動かんとね。うん。
頑張る。


はい。愚痴おわり。