北山紫仙の落し物。

Illustrator 北山紫仙のブログです。

明日からのコトを考えると、ちょっくら憂鬱な北山です。こんばんわー。
や、明日から母が入院するんだな。
別に生死に関わるよーなモンじゃなくて、大腿部にちょと大きい脂肪腫が出来てるみたいで、それを除去する為の入院だす。
ただね、問題は・・・まだ手術の日程も決まってないからいつまで入院するか、明日病院に行くまでわからないとかゆー・・・なんの冗談だコラ。医者!!
で、それに伴い、家の家事全般をあたしがやるハメに・・・あー・・・やりたくねぇ。
別にね、メシ作るのも洗濯するのも掃除も嫌いじゃないよ。
でもさ、それ全てに伴う片付けがイヤなのさっ!!
それでも、前以て入院期間がわかっていればね、少しはその間はなんとかしよーとかゆー気合も入るってモンなんだケドねぇ・・・はぁ。
あとはねー、やっぱオヤジさんかな。
食の好みが違うんだよねー。
更に、オヤジさんは肉体労働なので、メシ抜くとか問題外。朝メシと弁当を作るとゆー・・・朝起きれねぇよっ!!
しかも、オヤジさんってば古い人間でさー、このご時世に『男子厨房に入らず』精神なモンだから、ちょいとあたしに用事があって片付け頼んだ日にゃ、一気に機嫌が下降すんだよなー。・・・メンドくせぇ。
家事分担キボンヌ。
もーこーなりゃ食の好みが違おうが、ちょいと味付け失敗しよーがキニシナイ! 文句なんて言わせねぇじょっ!!
あ、その前に、明日は母を病院まで送って行くのだ。
そのついでに、よーやく友人の結婚式の時に描いたウェルカムボードの原画が完成したので、額装してもらって来るのだ。
あ、買い物もして来なきゃだ。あー・・・あとなんかあったっけな?
ん。行き当たりばったりでいっか。キニシナイ!