北山紫仙の落し物。

Illustrator 北山紫仙のブログです。

またもや30℃前後の夏気温に体調壊しそうで怖いのと同時に、ホントに今年は気候がおかしいコトに空恐ろしいモノを感じる北山です。こんばんわー。
そんな暑い中、お墓に行って1時間半くらい太陽の日差しにじりじり焼かれて来た・・・。
や、ちょっとね。
お墓の目地が取れてきてたので、墓石関係の会社に勤めてる友達に頼んで来てもらったのですよ。で、ホントは今日はお墓の状態を見るダケだったハズなのだケド、はは〜もー職業病だね!
取れてきてた目地を剥がしたり、目地の間から出て来てたコンクリートのアクを取る作業とか始めちゃって!!(笑)
まぁ、そーゆー作業を見てるのが好きなあたしとしては楽しいんだケド、暑いのがね・・・ちょっと(^^;
友達も楽しそうだったので、良し(笑)
一応少し、直す材料とか持って来てたみたいだケド、どっちにしろ足りないとゆーコトで、また後日に来て直してもらうコトに。
いやぁ〜ありがたや。
その後は、寝不足が続いてたのでぐぅたら。
あ、そーいえば。全然絵の話してなかったケド、全然やってないワケじゃないですよー!!
ただ、集中出来る時間が少ないので、進行がいつも以上に遅いダケっス(^^;
それよりもなによりも、今気になるのは・・・米にわいた虫っ!!
なんか、ゾウムシ系な気がするんだケド・・・とにかく数が多くて!! 排除するのも一苦労。
あまりにもな数で、『もー米びつに入ってる米捨ててぇっ!!』と喚いたら、『そんなに酷いのかぁ?』とオヤジさんが腰を上げたのを機に、米びつの中を見てみると・・・虫がうようよっ!! ひいぃぃぃぃっ!!( ̄Д ̄|||
さすがにその状態を見たオヤジさん。捨てるコトに同意してくれました(^^;
でも、米びつに1匹でも虫が残ってると繁殖しちゃうので、晴れた日に米びつを外に出せなきゃ意味ないので、それまで米びつ封印予定です・・・っつーかさ、虫わかすなよ・・・母orz