北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

急激な気温変化にカラダがついていかない北山です。こんばんわー。
ううぅ・・・寒いよぅ(T_T)
今日、ちとおでかけして来たのですよ。姫のエサがなくなるので。っつーか、今日の分あげたらなくなったんで。
で、ついでとばかりに100均でナイロン筆を購入。
マスキング液を使う時、いろいろ高いのから安いのまで使って試してみたんだケド、100均のが1番筆の含みが良くなくて、マスキング液を使うには最適だったのですよ。
それと、どーしても筆の中にマスキング液が残っちゃって固まるし、筆は傷むしで、高いの使うより100均だとそんなに勿体無くないもんね。
そんなカンジで。
あとは、他にもちょこちょこと。
で、その帰りに電光掲示の温度計見ていやんな気分に・・・だって、その時17時半くらいだったんだケド、掲示されてた温度は・・・12℃・・・!


なんの冗談だ・・・っ!?


今年は徐々に気温が下がっていくのではなくて、急激に上がったり下がったりで、ホントにカラダがついていかない・・・ってゆーか、ついていってないんだと思う。
とにかく寒くてどーにもなんないんだもん。
おかげで、服装にも悩む・・・。
ホントにおかしいぞ! 地球!!
そんなワケで、最近はマイバックを持ち歩いたりとかで、出来るコトから始めてみてたりするのです・・・。
さ、寒いのはいやー・・・(T_T)