北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

今年のSS展も無事終わり、最終日に秋田に到着した相方すぎくん。と4日間温泉三昧で過ごしていた北山です。どーもどーもご機嫌麗しゅう。お久しぶりでゴザイマス。こんにちわ。
うん。SS展での相方すぎくんを送り出した後、昨日丸1日寝倒しちゃったよっ!!(笑)
・・・で、今年のSS展。
今年は悪天候に恵まれてしまい・・・初日は夕方から吹雪きだったし2日目は午前中は路面が凍ってて恐ろしい状況だったにも関わらず、日中はそれなりに良いお天気だったので、2日目まではまぁまぁ好調だった客足も・・・3日目は大雨。4日目は大雪。5日目は前日の大雪のおかげで路面状況最悪・・・とゆー素晴らしき悪天候のおかげで、そんな悪天候の中来てくださったツワモノはいまい・・・と思っていたら、いた! いたよ!! 1日に2名ホド!!
あと、2日目から最終日まで毎日来てくれた女子高生3人組!
むしろその来てくださった根性を褒めちぎりたいっつーか拝むよ! 拝んじゃうよっ!! ありがたや・・・っ!!(-人-)ナムナム
特に女子高生3人組には感謝! 来てくれてたおかげで、毎日が楽しかったv
昨年までは2人組だったのだケド、New Faceの3人目はとっても可愛いのにとっても楽しい子!
そして、やはり若い子等が3人にもなるとにぎやか!!
ホントにずーっと笑いっぱなしで、腹と顔面が筋肉痛になるホドに笑かしてもらったっス!!


今回それなりの客足があったのは、地元ローカル新聞で、けっこー大きく記事を取り上げてくれたコトも大きかったのかも。
恥かしいながらも、やっぱ来てくれると嬉しいv
そのおかげか、1度来てポストカードやカレンダーをお買い上げくださってお帰りになった方が、翌日夕方にまたいらして、某病院内で配布するチラシにイラストを使わせてもらいたいと!
あたしがこっそりと込めた意図とゆーか思いを汲んでもらえてて、すっごく嬉しかった!!
一生懸命『ちゃんとここにお名前を入れさせていただきますので・・・』と言ってくれる姿にも嬉しくて、二つ返事で快諾しちゃったよ(^^ゞ
そうそう。実は今回のSS展。
中学の時に『絵で食って行けるワケねーだろ』とゆー周りの反応の中、唯一と言って良いくらいに応援してくれてた担任だった先生に、DMを出していたのだケド、最終日に来てくれた・・・っ!!
もーすんげぇ嬉しいやら照れ臭いやらありがたいやらで、体中の毛穴とゆー毛穴から汗がぶわっ吹き出たカンジっ!!(笑)
『よく頑張ったね』って言ってくれて、あー諦めないでずーっと描いてて良かったなぁって思った。
や、本音を言うと・・・ってか、ご本人にも言ったケド、好きなコトだから頑張ったって意識はないのだケドね・・・(^^;
でも、当時応援してくれてたセンセの思いに報いるコトが出来たのかなぁって思う。
そーだと良いな。
自慢の生徒になれたかなぁ?


今年は初めて足を運んでくださった方も多かった上に、殆どの方が芳名帳にお名前と感想を残していってくれて。
『来年も来ます』とか『来年も楽しみにしています』とかゆー言葉が多かったのが印象的。
『来て良かった』と残していってくれた方もいらっしゃって、めっちゃ嬉しかったし、また来年に向けてのパワーを頂きました。
ありがたや。
あたしのパワー(怨念?(笑)も届いたかな?
生きるって楽しいコトなんだよ。
ちょっとしたコトで笑えるって、すごく幸せなコトなんだよ。
ツライコトあったって、生きるのシンドくたって、必ず楽しいコトや幸せだって思えるコトがあるんだよ。
今、こーしていられるコトが幸せなんだってコトに、見に来てくれた人達みんなが気付いてくれたら嬉しい。


今年のSS展は、ホントに気持ちがぽかぽか暖かい6日間だった。
ご来場くださった皆様に、ネット上ではありますが、改めて心からの感謝と御礼を申し上げます。
ありがとうございました!!


そして、SS展終了後は、温泉三昧でカラダぽかぽかのお肌ツルツルで、オイラ幸せっス!!(笑)
久々に会って遊んだ相方すぎくんと過ごした4日間もめっちゃ楽しかったし!! 帰したくなかったしっ!!(^▽^;
・・・で、相方すぎくんも帰って行って、今は日常に戻りつつあります。
現在、お仕事で入った年賀状作成中。
まだまだ注文が本格化してない今の内に・・・自分の年賀状用イラストも描かなきゃ・・・(-_-;
そして、来年2月には東京でたこ足の展示会。
・・・新作・・・出せるかなぁ・・・?
まぁ、ケ・セラセラでマイペースに参ります。