北山紫仙の落し物。

Illustrator 北山紫仙のブログです。

おおおぉぉうっ! 気が付けば、もー10日くらい全くここに浮上して来とらんかった自分にびっくりな北山です。
おおおおおお久しゅうゴザイマス・・・っ!!
えーと・・・まぁ、出没してなかった間はですねぇ・・・えっと。
ちょっと自分の好きなモチーフ等をデザイン化したモノを描いていろいろやってみよーとか思って3日くらいPCに向って作業してて4日目に『飽きた〜〜〜〜』とか言いながらダラダラ進めてたり。
まぁ、試作段階までは進んで、少し修正したほーが良いかな? とか思ってるトコ。
あとは、絵を描いたり。
年賀状の仕事も入り始めた・・・とゆーか、今年は年賀状依頼は少ないカンジなれど、年賀状製作したりとか。
そんなカンジで、もしょもしょ蠢きつつ・・・生きてます!!(くゎっ!)
ちょっと・・・あるお方から以前頂いたかえるちゃんのキーホルダーをどこかで落としたらしく・・・失くしちゃって・・・ちょっぴり凹んでたんだケド・・・凹んでる暇がなくなったYO☆・・・みたいな。
いやもう!
10月に北秋田市にある北欧の杜で『木彫シンポジウム』なるモノが行われたのを覚えてるでしょーか?
その時、6日間通い倒したんだケド、その木彫シンポジウムでイタリーやアフリカンやコリアンとすんげービミョーなコミュニケーションを交わしてたんだケド、ちょいと思うトコロがあってイタリーに11月始め辺りにメールを出してたんですわ。
で、基本的にあまり期待しないヤツなので、返事なんか来ねぇだろーなとか思ってたんだケド、案の定まったく返事が来る気配もなかったんだよね!!(≧▽≦)ノシ
ト・コ・ロ・が!
一昨日の朝起きて、メールチェックをしたらばよ? hotmailのほーにメールが届いてると。
まーたhotmailスタッフからだしょーとか思いながら開いてみたら・・・『ん? 誰だコイツ・・・えーと・・・maurizio・・・まうりつぃお? まう・・・え? は!? イタリーくゎっ!?』・・・と。
もーびっくりですわ。
忘れかけた頃に来やがった! みたいな(笑)
そんなワケで、現在。
年賀状製作しながら、また英語と格闘するハメになった・・・みたいな?(^^;
返事が来たのはもちろん嬉しいんだケド、英文もなんとか読めるしなんとなく意味もわかる・・・かな〜?って程度だから、そっちは問題ないんだケド、日本語から英文に直すとゆー作業が、あたしにはもんのすごーく大変なコトなのさ(^^;
英文を日本語訳するのは長くても3時間あれば出来るケド、英文訳するのは1週間かかるからね・・・(-_-;
ってか、そもそも日本語で返事の文章を作るトコから時間がかかる・・・だって文章力皆無なんだもー・・・(ノ_;)
だから、1週間かかるんである。
でも、うん。頑張る。
自分のスキルアップにも繋がるので。
それにしても・・・添付されて来たスェーデンで作ったとゆー氷の彫刻の写真。めっちゃ綺麗やったぁ・・・vv(* ̄▽ ̄*)ホゥ