北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

あけましておめでとうございまっす。
大掃除にあまりにも必死になり過ぎて、気がつけば風呂の中で年を越し、年賀状も未だ出来ていない。そして初詣に行って先ホド、ちょっぴり命の危険をカンジながら帰って来た北山です。
お久しゅうございます!
あけましておめでとうございますっ!!(何回言う)


昨年中は当サイトに足を運んで頂き、誠にありがとうございました。
今年も亀の如き歩みながらも絵を描き、UPして行こうと思います。
どうぞ本年もお付き合いくださいませ<(_ _)>


・・・でだ!
最初にも言ったよーに、初詣に行って来たんですがね。
いやいや・・・今年っつーか、大晦日からこっち大荒れって天気予報でも言ってたんだケドさ! 荒れたら荒れたで、初詣にはいつものよーに夜に行かんと落ち着かんのですわ!
だから、毎年行ってる神社まで辿り着けるかどーか(神社まで車で片道40分。ただし40分は雪のない時期の話)、無事に帰って来れるかどーか、年が明けてそっこー運試しだ! 今年の運を占うのだっ!!・・・ってな意気込みで家を出たんだケドね。
うん・・・途中までは雪も思ってたより降ってなかったし、風もなかったしで良かったんだ。
神社のある町に入った途端に、雪が降り・・・っつーか、猛吹雪! そしてすんげぇ風と共に地吹雪!!
視界が悪いならともかく、視界ゼロになるたぁどーゆーコトだ!?
・・・ってな状態で(^^;
しかも、路面状態が悪かった・・・雪でタイヤ持ってかれちゃって、あたしのデミちゃんはFFだから下手に抵抗するとどっかに刺さりかねないし、ハンドル握ってるダケで精一杯。
そもそも、今年はホントに雪が降ったと思ってもすぐに溶けちゃって、雪道にまだ慣れてないんだよね。
それでも帰りは、帰り道の半分以上が吹雪いてはいたものの、地吹雪はなかったおかげで多少はマシ。
でも、視界が悪い路面状況も悪いの二重苦で、ちょっぴり命の危険をカンジますた。はい。
でも・・・でも! オイラ無事に帰って来たよっ!!(T▽T)
お財布の中身は、また寂しくなりましたが。
うん。気まぐれにDr.コパのサイトに行ってみたらばさ、初詣のお賽銭を奮発するの吉。仕事運欲しけりゃ子の置物をデスクに置けとあったモンで、思わずモノは試しとお賽銭に普段の10倍の額を投じ、子の土鈴が売ってたので買って来て、早速デスクの上に置いてみたよっと。
さて、効果はあるのかないのか?
まぁ、あれだ。占いの当たるも八卦当たらぬも八卦と同じだ。
あ、毎年恒例の破魔矢もちゃんと新しいの買って来たっス。
あと、はとこが今妊婦なので安産祈願のお守り。
それと・・・昨日の大晦日に、いとこがちと病にかかっておったと発覚したので、病気平癒のお守りをば購入。
うむ。どちらも無事に済むコトを祈ります。


さて! とりあえず一眠りして、新年早々に昨年やり残してしまった年賀状作業をやるですよ!
今日ポストに投函! が、目標。


でわでわ、今年もよろしゅうお頼み申します!!
今年が皆様にとって幸多き年となりますように!



私信>>
Nさーん! メールありがとうございましたー!!
hotmailのほー、無事に文字化けもせずに届いております!
なので、後ホドそちらに返信しまーす!!