北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

さて2日目。
寝てから4時間程度で目が覚めて、寝ようにも眠れなくて仕方なく起きるものの、イトコ家族はまだ起き出す気配なし。
特にイトコはあたしと同じく寝たのも遅いし起こすのは酷に思い、こそこそと2階で動き出し、とりあえずベランダで一服。
一服し終わり部屋に戻って着替えて布団を畳んでいるトコロで、階下で物音が聞え始めたので下りて行くと、イトコがゴミ出し準備。そしてダンナさんと子供達も起き出した。
ゴミ出しから戻って来たイトコが早速朝食の準備を始めたので手伝おうと思ったら、特にやるコトはないと拒否(笑)されたが・・・こー・・・何もしないでいるのって苦手なんだよねー(^^;
なので、野菜を切り刻むのをやらせてもらい、更にワガママ言って、あたしのおかずダケ変更してもらう(^^;
いやー・・・だってー。朝お魚だって言うからさー。
あたし朝は魚食べないんだもんー(^^;
手間かけさせてすまぬー。
朝食後はのんびりと珈琲を飲みつつ、子供達の着替え風景を眺め、Hちゃんと遊び。
そして、昨日のRくんのガン見ガン泣き人見知りであたしも学習したっ。
よーするに、泣き出す前に顔を引っ込めりゃ良いのよねっ!!
それが功を奏したか。泣かなくなりましたーv
ってか、指を握られるのは良い。良いが・・・てきとーなトコロで離してくれないかな? Rくん? ってか、じりじりと少しずつ抜いていくあたしの指を握りなおさないでーっ!!(^▽^;
更に。握った指を口に持っていくのは良いよ。良いケド・・・あたしの指、キミの歯のない歯茎で思いっきりあぎあぎと噛まれてるよね? ってか、更にちゅ―――――――――――っと吸うかっ!!(笑)
はっきり言って、可愛いからAll OKなんだケドねーvv
微笑ましい・・・v
その頃、叔父ちゃんから電話が来て。帰りにイトコんちに寄るから叔父ちゃんちに来ないかと。
残念ながら今日は午後からギャラリーに向かい、夕方からパーティーで終わるのが19:30頃とゆーコトで、時間的にも合わないし・・・とはなったのだケド、なんとなく翌日に叔父ちゃんが来るんじゃねぇかと思ったのね。あと、思った以上にイトコんちが居心地良いコトもあり、この日の夜は茨城の友達のトコロに泊めさせてもらうコトになっていたのだケド、茨城の友達にも、友達のご両親にも申し訳ないとは思うものの、イトコも良いよと言ってくれたコトもあり、急遽予定を変更してイトコんちに連泊するコトに。
とにかく早めに連絡せねば・・・! と、茨城の友達に電話するものの・・・出ない。
ま、まぁ、いつものコトなので、とりあえず留守電に入れておく。
そして一緒にギャラリーに向かう予定の友達と、まだ待ち合わせの時間を決めてなかったので電話するが・・・こちらも連絡取れず(^^;
焦っても仕方ないので、こちらも留守電に入れて連絡を待つコトに。
そしてお昼にはダンナさんがキッチンに立ち、餃子を作ると!!
うはー!! 料理するとは聞いてたケド、よーやく食えるのねーっvv
あ、皮に包むのはお手伝いしましたよんv
その皮に包んでるトコロに、茨城の友達から連絡が入り、ドタキャンてゆーカタチになって申し訳ないのだケド、そちらに泊まらず今日もイトコんちに泊まらせてもらいたいと言うと、快諾してくれて一安心。
そして出来上がった餃子は・・・めちゃうま―――っvv
同じく手作りのタレがまたんまいっ!!
・・・あぁ!! レシピ聞いて来るの忘れた―――――――――っ!!
ってかさ、もー餃子の焼加減が絶妙なのよ!! 皮がぱりぱりでんまーっvv
存分に堪能し、いくらなんでもそろそろ出る準備したほーが良いかな? と準備し始めたトコロで、一緒に行く予定の友達から連絡が入り、Good timingであたしが準備し終わってそのまま向えば、友達が待ち合わせ場所に着くとゆーので、そのまま準備してイトコんちを出発。
そして待ち合わせ場所で無事に友達Yと合流。
今回、しっかりと地図を忘れて行ったので、Yに道案内してもらいながらギャラリーに向かいましたv
途中の乗り換えした新橋駅構内で、お花屋さんを発見したので、たこ足にと2人で折半してお花を購入アレンジが終了するまで、隣にあったSOUP STOCKで・・・YはSOUPを飲んだケド、猫舌のあたしに短時間で飲めないので泣く泣くジュース・・・くっすん。
そしてお花屋さんでお花を受け取って支払いを済ませて、ギャラリーへ。
ギャラリー最寄駅に着いて外に出たら・・・雨が降ってる・・・。
雨の中ギャラリーへ向い、懐かしい面々&新メンバー&今回お願いして参加してもらったゲストさんとご対面〜〜〜〜!!
パーティー開始時間に近かったコトもあり、徐々に人も集まり始め、DMを出したフェーマスOBのTさんも来てくれた! フェーマスでセンセーしてるMセンセーも来てくれた!! 
さぁパーティー始めるぞ! と、スパークリングワインを注ぎ皆に行き渡ったトコロで・・・乾杯の挨拶をしろと無茶ブリされ・・・っ!? いや、無理だからーっ!!Σ( ̄Д ̄;
結局、やりましたが・・・何言ったか覚えてまてんっ!!(≧▽≦)
パーティーが始まってからは、やっぱりDMを出した友達YUが来た―――――っ!! DM出せなかったケド知らせてた友達Kも来た―――っ!!
もーすっごく楽しかったっ!!
色んな人と名刺交換も出来て、嬉しいっ!!
楽しくテンション高く、前日の予定のヒコーキにサイフ忘れて乗れなかったネタで笑いも取り! 気がつけば、殆ど出てた料理を食べれないままに終わってました・・・うっそーん(・_・;
なのでオーナーさんが『おなか空いてる?』と言った一言に、迷わずソッコー『めっちゃ減ってます!』と答えたのはあたし1人(^^ゞ
だってー。イトコに『食いモンも出るみたいだから、晩メシいらんよー』て言って来てたんだもー!!
おかげで、タイ料理のお店に行くコトが出来て、腹いっぱい食いましたv 生春巻きがヒジョーに美味かったですvv
お店でミネラルウォーター頼んだら笑われたよー。だって水分欲しかったんだもん(^^ゞ
そして22時頃に解散し、途中まで一緒に友人YとYUと帰って、23時頃にイトコ宅に到着。
子供達はもちろんだケド、もーダンナさんも寝てて、イトコだけが起きてましたー。
遅くまで起きていさせちゃったかなー?と、思ってたより遅くなちゃったコトを後悔。
それでも、『いつもこの時間まで片付けしてて遅くなっちゃったりしてるから』と言ってくれたのは有難かったっス(T_T)
そして、寝不足してたコトもあり、早々にお風呂に入り、少しダケお話して前日(?)よりは早めに就寝。
そんなカンジで2日目終了。