北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

一昨日までの2〜3日、ちょっと作ってみたいと思うモノがあったりとか作らなきゃならんモンがあって、工作してたは良いんだが、モノ作り衝動が止まらん北山です。どーもどーも。
まぁ、元々ね、モノ作りは好きなんだケドね。
んーと、ポートレートを作るのに、小学校の時に教わった絵本の作り方とか使えないかなー? とか、mixiのほーで、中が蛇腹式の冊子? の作り方を見たんで、とりあえず作ってみたりとか。
あと、昨年の誕プレで友人からカラーインクを貰ったんだケド、今まで使ってたインクを置いてた棚に置き切れなくなったんで、新しく作らなきゃならなくなっちゃったんだよね。
あ、インク置いてる棚はね。ダンボールを使って雛壇みたいなの作って置いてるんですわ。ハンドメイドです(*^-^*)
リサイクル! エコ!!(違)
前のはダンボールをボンドで貼り付けて作ったんだケド、今回はダンボールとガムテープで作成。
見た目は良いのだケド、裏から見たらガムテープで補強しまくり。
いやーん! 裏は見ないでっv 状態。えへ。
・・・前に作った時、ダンボールと何で作ったか覚えてなかったんだよね・・・で、手近にあったガムテープを使ったと・・・(^^;アヘヘ
それでも上手く出来ると気分良いよねv
ただ、ホントにモノ作り気分が抜けなくてねぇ。
近いウチに黒画用紙とスプレーのりと厚紙、あとハトロン紙を購入して来ようと思います。
それと、ちょっとお試しで。工作ばっかじゃ勿体無い。
一応とゆーかなんとゆーか、絵を描くのを生業にしてんだから、やっぱ絵もね。使いたいじゃない。
それでだ! しおりを作ってみよーかと・・・取り掛かり中。
でも、出来るの遅いんだろーなぁ。絵のほーをやりながらの作業になるしなぁ・・・ま、いっか。急ぐ理由もないし♪ お気楽にいきまーす(^▽^)ノ


そうそう。上記にありますが。
TOPのアドレスをちこっと変えました。
再三ここで皆様のご不興買いながらも、ブクマはindexに!!と言っていたにも関わらず、やっぱりっつーかなんつーか、TOPにブクマしたままだったよーで。
で、アクセス拒否しよーとしたんですがね・・・あれぇ? 前は出来てたハズなんだケド・・・どーもレンタルサーバーの方針かなんかでアクセス拒否も出来なくなってて。
仕方ないので、TOPのファイル名を変えたんですよ。
まぁ、ちゃんとindexから入って来りゃ問題ないワケですから。
きちんとindexからご訪問下さってる方々には、なんの問題もないワケです。はい。
とりあえずは・・・これで落ち着いてくれると良いなーと。