北山紫仙の落し物。

Illustrator 北山紫仙のブログです。

またもや、気が付きゃすっかりご無沙汰していた北山です。どーもどーも。
えーと、とりあえず。
今少し時間があったので、すっかり春めいて来てるし櫻の開花予想も発表されたしとゆーコトで、テンプレを変えてみましたv
むふ。(秋田では)一足お先に春だvv

さて、今日はお彼岸の中日。春彼岸の中日ですな。
『暑さ寒さも彼岸まで』言うケド、今年は暖かくなるのはちょいと早くないかぃ?ってカンジがしないでも・・・ない。
外の景色とか雪の溶け具合とか見てると、もー4月も半ばの景色なんだもん。
今年は櫻咲くのも早いんちゃうかなー? と思ってたら、開花予想で発表された開花時期は、案の定早かった。
・・・うーん・・・どーも脱線しちゃうなー(^^;
それはともかく。
お墓参り、行って来ましたよーん。
今年はお彼岸の入りには車が車検で入院しちゃってたんで行けなかったんだよね。
お彼岸前日に雪掻きっつーか、雪の中からお墓を掘り出しに行って来てたんだケド、その時は1m前後の深さの穴を掘ったんだケド、今日行ったらもー60〜70cmくらいまで溶けて減ってんの。びっくりしたー。


さてさて、午後からはまーた友達に頼みごとしてて。で、頼んでたブツを受取りにおでかけですがな。
連絡来るまで、の〜〜〜んびりして待つだ。
とりあえず、帰って来てから気が向きゃ追記しますー^^