北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

眠くて堪らん北山です。お久しゅうゴザイマス。
・・・約10日ぶりですか・・・放置申し訳なく。
先日、また幼稚園の時のセンセに、前に会ったコンビニで、またお会いしましたー。
嬉しいんだケド、謎が1つ。
・・・なんか、全然お変わりないよーに見えるんですが・・・年取ってますか? センセ!?
それはそーと最近、いつのまにかぽっこり出てしまった腹の肉を減らそうと腹筋頑張ってたり、寝る前にヨガとゆー名のストレッチをすると、あまり凝りが残らなくて楽とゆーコトで、連日ヨガやってから就寝しとる所為か、もー20時辺りになると眠くて堪らず・・・更に朝はきっちり目覚ましナシでお目覚めします。
おかげで、ここ最近めっちゃ規則正しい生活しとるよ・・・あたし。
昨年までのあたしを思うと・・・あたしだとは思えんぞぅ。
えーと。
ちょいと発送ブツがあったんで、郵便局に行ったついでに展示中の公民館でのロビー展をちょろりと覗いて来ました。
そしたらば、ポストカード3種がなくなってて・・・びっくりした! ありがたや〜〜〜。
あと、小学生かな? 感想残して行ってくれたは良いんだが・・・たぶん、男の子じゃろとは思うんだが・・・『おっぱいだー!』とか『エロイ』の一言ダケとゆー・・・1歩間違えりゃ悪戯書きだぞとゆー感想が・・・いや、最初は悪戯書きだと思ったんだケド、ふと『なんでおっぱいで、なんでエロイ?』と展示してる絵をよくよく見たらば・・・あぁ、一応天使だケド、ヌードのあったわ! これか!!(笑)
そりゃ、子供にしてみりゃ『ヌード=エロい』だよなぁ。めっちゃストレートに書いたワケね?(^^;
まぁ、そんなカンジで、ホントは明日ポストカードの補充に移行と思ってたのだケド、雨も上がったし少しでも腹凹ましたいしで、夕方も1度公民館へ。
そしたら、現在の館長殿は小中高校の時の同級生の親父さんだとは聞いていたんだケド、実は1度もお会いしたコトなくて。お母さんはお会いしてるしお話もしてたんだケドなぁ。お父さんとは、全く面識なく。
で、ポストカードの補充終わったトコロに館長殿が声をかけて来て。
『あなたが北山紫仙さん?』と。


初めて口ききました。


ほんで、娘さんと同級生ですよーと言うと、『あぁやっぱり! 聞いたコトある!!』・・・て・・・あの・・・それ無理ですわ
あたし、北山紫仙を名乗ったの、娘さんと連絡やり取りしなくなって数年後ですもの。本名じゃありませんもの。ははははは・・・(^^;


いや〜〜〜〜〜公民館までの往復、良い汗かいたなぁ〜〜〜〜〜っ!!(笑)


さて、来週月曜日まで、修羅です。
コンテスト出品作、なんとか描き上げたいと思いまふっ!!
それまで、また留守にしまふ・・・すいません(−_−;
1週間後に、またお会いしましょう〜〜〜〜〜!!