北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

雨降ってて、暑いのに窓も開けられないし湿気もスゴイしで溶けそうな北山です。毎度どーも。
今夜は氷枕でおやすみ決定だ。


しばらくぐぅたらするつもりだったんだケド、眠くてちょいちょい横にはなるものの、結局描かずにはいられず、ちょいちょい描き始めてまふ。
仕事でずーっと停まったままだった絵も完成に向けて作業開始。新作も描き始めたよー。


そんな中・・・晩メシ中に見ていた報道番組で、赤塚不二夫さんの訃報を聞き・・・少なからずショックを受けてます。
あの世代のマンガ家さんって、ホントに偉大な人だと思う。
あのバカボンのパパに似た、人の良さそうな顔を見るコトが出来なくなるのは、悲しい。
なんで逝っちゃうかな。
や、人として生まれたからには、いつか死ぬのはアタリマエのコトなんだケド・・・でも、やっぱり惜しい方が亡くなったとゆー感は否めないのですよ。
まだまだ長生きして欲しかったよぅ。


悲しいけれど、寂しいけれど・・・ココロより、ご冥福をお祈り致します。