北山紫仙の落し物。

Illustrator 北山紫仙のブログです。

なんだか先月末からトラブル続き(?)で、いやんなっちゃう北山です。毎度どーも。
次は何が来やがのか・・・もー来なくて良いぞーっ!! ん? 2度あるコトは3度あるってゆーケド、今回で3度目だから、もしかしたら落ち着く? 落ち着いたら良いなぁ。てか、落ち着け。
もーとにかくね。先月末辺りにウィルスバスターの設定弄ったらPC開けなくなって5時間も胃の痛い思いをし。今月始めには、FTPに接続はなるものの、ホスト側のデータが表示されなくなって困り悩み、他に方法も思いつかんかったんで新しくFTPソフトをインストールし直して、なんとか解決。
そして今日!
仕事のデータをCD-Rに書き込もうと思ったら、CDドライブがCDを認識しない。
先日から認識しないコトはあったんだケド、他のに変えたら書き込めてたからCD自体に問題があるのかと思ってたんだよね。で、今日も認識しなくて手持ちの全て認識しなかった為、新しく購入して来てやったにも関わらず全滅。
そこでよーやく気付いた。
CDドライブ、イカれてんじゃねっ!?
That's right そのとーり。気付くの遅せーよ自分。
よくよく考えてみりゃ、8年も使ってたんだから壊れてもおかしくないよなー。でもさ、なにもこんな時にイカれなくても良いべよっ!!
最初は、友達んトコにデータとCD-R持って行って書き込んでもらおーかとも思ったんだケド、まだこれから先もデータで受渡しってコトもあるし、そーなると結局CDドライブはないと困るんだよなー・・・てコトで。
買って来たさ! 買いに行って来たさっ!! 車で片道1時間ちょいかけてよぅ!! おかげで午後は丸潰れさっ!!
ナニが腹立つって、CDのみに対応してるの1点しかなくて選択肢ないのに、DVDドライブのほーが安いって何事っ!?
価格に惹かれてDVDドライブ買おうかとも思ったんだケド、PCでDVD観ようと思わんからいらんし。あたしのPCにスピーカー付けてないし。付ける気もないからどっちにしろ必要ないし。それで重くなってもヤだし。
そんなワケで、素直にCDドライブの買うて来ましたよ。
で、無事にインストールも済んで書き込みも完了。
明日ちゃんと発送できるぞぅ。
あーもー。なんか疲れちゃったわー。