北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

昨晩は『相棒season7』を見まして。相棒が亀山くんもとい、寺脇さんからミッチーになると聞いていたので、そりゃーもー楽しみに・・・録画して見ました。
だって描いてると時間忘れるしTV見てたら何も出来ひんもーん・・・とゆー、北山です。毎度どーも。
寺脇さん、ホントに好きな役者さんだし、水谷さん演じる杉下さんと正反対なタイプとゆーのも魅力だったんですよね。
でも、ミッチーも好きだ。前は嫌いだったんだケド、けっこーミッチー好きだ。
ってか、ミッチーが相棒になったら、どないなんのん? どんな設定? とゆー興味がむくむく。
そりゃ見るでしょ! で、見た。
そか。エリートくんか・・・うん。確かにミッチーにはお似合いな役柄よね。
でも・・・あれか? 神戸くんは杉下さんにちょと似てるカンジになっちゃう?
亀山くんの時はあの正反対なキャラクターと、正反対のフィールドを得意とするのがまたイイ味出してたんだケド・・・さて、この神戸くん。どんなカンジになってくのかな?
season8はあるのかな? とりあえずは、8を楽しみに、杉下さんへの神戸くんの絡みを楽しみにしていよう。うん。


そいえばでございますね。
レーザープリンタ複合機(モノクロ印刷のみ)を1台持っとるんですが、しばらく使ってなかったらトナーに問題? が出たのか、印刷とかコピーしたら真っ黒に・・・! おーい! これじゃ使えへんやーん!! と、まぁ、イロイロ知識ないなりに頑張ってみたワケですが・・・こりゃ、やっぱトナー買い換えなきゃかな・・・とゆー結論にたどり着いたワケですが・・・トナーて高いのなっ!!(´Д`;
ナニこの価格!? まぁ、確かにインクジェットに比べりゃ印刷可能枚数は段違いよね。そりゃよーくわかるわいな。でも・・・納得したくない〜〜〜〜!!
なんでトナーに¥10.000以上出さなきゃならんのん〜〜〜〜? 安いのないのん〜〜〜〜〜?(TДT)
と、探して見たらば。
あたしの使ってるインクジェットプリンターのインクはさ、そもそも販売してるトコが少ない上にリサイクル品もないから、すーっかり頭ん中になかったんだケド・・・そう! 世にはリサイクル製品ゆーモンがあるのよね!!
そしたらアータ! お値段1/4じゃないのっ!!
思わず、世の中便利になったわねぇ・・・と思ってしまいましたわよ。
てか、最近『世の中便利になっちゃって・・・』と思うコト、けっこー多い。
そもそも、あまり色んなモノが手に入りにくい田舎で生まれ育ってるから、そう思うのかもしんないケド。
昔は『こっちじゃドコに行っても置いてないし手に入らないから』と諦めていたモノでも、今はネットで価格比較はもちろん、お買い物出来るんだもん。便利さは段違い。
ん? えぇ。そーですね。今更なコト言ってますね。わかってますよー。
でも、そー思うんだもん。
便利過ぎるのも如何なモンかとも思うんだケド、田舎の人間としては、こーゆーのホントに助かるんだよなぁ。
まぁ、とりあえず。今はトナー買わんコトにはどーにもならんので、買いますかね。
ネット通販バンザーイ!!(笑)