北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

ども。お久しぶりです。北山です(-ω-)ノ
今日は節分ですねぇ。
豆撒きやるお宅も多いんでしょうねぇ。
最近では恵方巻きがスーパーとかガンガン宣伝してたりしますケド、未だに食おうとは思いませぬ。
いや、福はいくらでも欲しいデスヨ?
でもね。あの太巻きって好きじゃないとゆーか・・・はっきり言うたら嫌いなんですよねっ。
あれ、細巻きじゃダメなんですかね? 納豆巻きとか鉄火巻きだったら食うんだケドなぁ。
それはさておき、有難くも今年もお仕事参りましたよひゃっほぅ!
な・ん・で・す・が。
バンクーバー五輪ノルディック複合高橋大斗選手・小林範仁選手・湊祐介選手と、バイアスロンの鈴木芙由子選手を描くんですがね・・・あ。ちなみにこの4人、北秋田市出身です。
まぁ、資料探しもね。バンクーバー近いし、ネットで探せばゴロゴロ出て来るだろとか思ってたら・・・甘かった!!
フィギュアとかはメディアへの露出はけっこーあるんだケド、スキー選手ってフリースタイル以外の地味〜なノルディック複合とかってないのな! 見つかんないっ!!
バイアスロンのほーも、選手が自衛隊員とゆーのも関係あるのか、こちらも見つからんっ!!
探せど探せど、同じ画像でサイズの違うモンばーっかり。
画像サイズ自体、小さいのばっかりだしっ! 資料になんないよ〜〜〜〜〜〜っ!!(>Д<。)
あとは、4年前のトリノの時のヤツ。
スポーツに興味がないのが、こんなトコでこんな目に合うとは〜・・・orz
思わず、小林選手と湊選手のブログ見つけたんで、『キミ等のプライベート写真データをくれないかっ!?』とメールしてやろうかとまで考えたケド・・・えぇ。寸でのトコロで踏み止まりました。
そんなコトやったら、ものすごく怪しまれるコト請け合いだよっ!!o(TДT)o
確かに全然知らないくらい年の離れた後輩だケド! 他人には変わりないし仲良いワケじゃないモンね!
・・・どーしても、資料は多めに欲しいタイプなので、資料が少ないと不安がでかいのですよね・・・。
えぐ〜〜〜〜・・・でも不安ループにハマっててもどーにもならんので、〆切まで時間もあまりないので、頑張りマス。ハイ。
あぅ〜〜〜〜〜〜〜〜・・・この4人の画像、ドコを探したらいっぱいあるのだ〜〜〜〜〜〜(ノД<。)