北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

ども。北山です(・ω・)ノ
某Fのイラストックへの発送完了しました〜。
これで一息つける・・・と思いきや、既に次の仕事が入ってるので、まだちょっとゆっくり出来そうにないなぁ。
それでも、やっぱりお仕事頂けるとゆーコトは、ホントに有難い!!
もしかして、今年の初詣の時に『仕事クダサイ!』て言っちゃったのが効いたのかしら? と、思ってしまったり・・・あと3回くらい続けて入って来たら、お礼参りに大奮発で吟醸酒持って神社に行って来よう〜〜〜。
それよりも、も少し待ったら良いのかしら?
年末とかでも良いのかな?
普段から直感と感覚と本能でしか動いてないから、こーゆー知識はまったくと言って良いくらいにないのですよね〜。
・・・誰か教えて?(^^;


それはそーと。
ばんくーばーっ!!
放送時間帯がオイラの朝食時の時間帯に重なるコトもあって、今回は食事時の間ダケくらいしか見ないケド、見てます。
で、その後の結果はニュースとか報道番組で見ると。
今日はスピードスケート男子を見てたのだケド、トラブルがあって競技が一時中断したケド、やったね日本! 銀と銅をGETしたね!! おめでとう〜!!ヽ(^o^)ノ
だ・け・ど。
報道番組を見てるとおのずと出て来る話題。
スノーボードの国母選手のコト。
あのさぁ。もー良いんじゃないかなぁ?
確かにちょっと着崩し過ぎたとは思うケド。
会見の時の態度もよろしくはなかった故に印象はスゴく悪いケド。
だからって、これから競技に向う人にあそこまで突き刺さっていくマスコミ共はどーよ?って思うのだケド。
メダルメダルと騒ぐのだから、まずは報道するのはともかくとしても、本人に過ぎたコトを引き摺って聞き続け、モチベーション乱して集中力乱して精神的にも乱すのは良いコトだと思ってるんだろーか? ちょっと酷くね? も少し控えたらよろしいかと思う。
それに、ちょっと騒ぎ過ぎだよね。
まずは結果を見ましょうと、引いて見ても良いのではなかろーか?
結果が良くても、会見での態度の悪さでココまで酷くなってしまったとゆー自業自得的なトコロはあるのだから、それなりのしっぺ返しはあっても仕方ないコトかもしれない。
だからと言って、この状況は果たして良いモノだろーか?
周りも過剰反応し過ぎだろう。
まずは応援するべきじゃないのかねぇ?
大体、国母選手ばかりを叩いてるケド、あたしとしては注意しなかった周りの人等も悪いと思うんだケド。
彼1人が受ける責なのかねぇ。
あたしは、彼に頑張れと言いたいです。
それこそ、馬鹿ドモには構わんで良いよと。
周りに惑わされるなと。
個性は大事だケド、少しTPOは弁えたほーが良いコトは、これで覚えただろーしね。
これ以上騒ぐ必要は、ないと思うのです。