北山紫仙の落し物。

Illustrator 北山紫仙のブログです。

ども。お久しぶりの北山です(・ω・)ノ
梅雨明けしましたね!
あちゃこちゃで『猛暑じゃなくて酷暑』なんてコトになっとるみたいですが、秋田はそれホドでもなく。過ごしやすいです♪(笑)
今年もなんとかコンテストに出品出来ました! この結果は・・・神のみぞ知るってトコですかね。まぁ、果報は寝て待てっつーコトで。いや、寝て待つなんてそんな余裕は今のトコロないのだケドっ。
急遽PCを買い換えるコトになりまして。
それに付随してフォトショやら周辺機器やらも買い換え決定で、それを短期間に行わなければならないとゆー恐ろしい事態に陥っております。おおおぉぉ・・・!!
おかげで、あちゃこちゃに迷惑かけまくりお世話なりまくりで・・・それでも、なんとかメドが立ちました!
既に仕事が入ってるので、なんとかデジタル作業に入る前に揃えてインストールやらの作業を済ませてしまいたいトコロ。
お店のタイムスケジュールやらなにやらあるだろーケド、こちとら時間との戦いになってます・・・データの移行作業もあるしね(-ω-;
予定では、コンテスト出品作を発送後の2〜3日はぐぅたらだらだらする予定だったんだケド、そんなコトしてられなくなっちまいましたよ。
B2サイズの絵を制作すると、けっこー首やら肩やら右腕〜右手やら背中やら腰やらに負担かかっちゃって、けっこーシンドイんですよ。描いてるのは楽しいのだケド。
やっぱね、自分の世界を表現出来るよーになってくると、描くコト自体の他に、表現する楽しみが出て来ますね。
だから描いてる間は楽しいんだケド、休憩に入った時とか終わった時にずしーん!と痛みだったりシンドさだったり調子の悪さが来るのですよ。
それでも腰なんかは大人しくしてりゃ動けないなんてコトにはならないし、『調子悪いなぁ』とは思っても日常生活には支障ないんでまだマシなんだケド、肩と首と右腕〜右手はねぇ。どーにもならんです。
特に、右手は商売道具だしね。
まぁ動かないってコトはないから・・・ちょっと重ダルいっつーか、その程度なんで描けないコトはないんだケド、やっぱ多少なりともシンドさはあるワケで(。。;
なので、少しカラダを休ませたかったんですケドねぇ。
まぁそれでも、絵を描くのはやっぱり好きなんで止まらないんですが。(^^;
心底好きです。絵を描くのが!
今は、だらだらは出来なかったケド、なんだかバタバタしてしまってコンテスト出品作発送後2〜3日は殆ど描いてなかったんで、今は腕慣らしっつーか、感覚を取り戻す作業だケド。
早くまた新作をUPできるよーにしたいです!
仕事やらなにやらでバタバタしてたとはいえ、しばらくサイトも止まったままだったしね。ごめんなさいm(_ _)m
いつPCが届くか周辺機器を揃えられるか、そしてPCが届いてからもいつデジタル作業が出来る環境になるかネットが繋がるかわからないので、環境が整うまではまだも少し止まったままになってしまうケド、どうかお待ちくださいませなのです。
頑張りマス!
あと、PCを新しくしたら、新しくサイトを立ち上げようと思ってます。
結婚式等で使う、ウェルカムボードや招待状に入れるイラストカット専門のサイトを。
サイト立ち上げ前に、もしご入用になりましたら、1度メールフォームからお問い合わせくださいませなのです。
これから夏本番! 暑い日が続くと思います。皆さんお体お大事にです!
でわでわまた。お会いしませう!