北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

ども。北山です(・∀・)ノ
お盆ですねぇ。
盆の入りの13日、お墓参り中に仕出し店から出火し、隣の靴屋さんに延焼し、更に隣の慣れ親しんだ本屋さんにまで延焼しホボ全焼・・・と、ちょっと大きな火事がありました(-ω-;
それでも、死傷者が出なかったのは不幸中の幸い。良かったよね!
そしてウチには、12日から叔父叔母従妹夫婦に子供達と3世代6人が来てて賑やか! あたしは一人っ子なので、こーゆー賑やかなのは大好きなのですv
子供達はとにかくホントに元気だね! 『なんで朝からこんなテンション高いんだ・・・;』とか思いますが(低血圧なので朝はテンション低いアタクシ(^^;)、それなりに扱いに慣れてくると、堪らなく面白く楽しいのですっ!!
最初はね、従妹夫婦の子供達への接し方とか教育方針がわからないからね。最初は様子見するんです^^
子供のパワーってホントにスゴいねぇ! あんなちっちゃいカラダのドコに、そんなパワー持ってんだろ? そして夜は電池が切れたよーに眠る・・・羨ましい(笑)
あ、ちなみに。
ずーっと従妹夫婦や子供達と遊んでるワケではなく。叔母の実家もウチから近いので、そちらに行ってたりとかもするので、その時にお仕事とかちまちまやってたりするのです♪
今日の夜は、花火をしよーかなと思ってるのだケド、現在こちらは雨降り。ちょっとでも晴れると良いねぇ。
そして明日は町の花火大会! 明日の夜は何が何でも晴れてもらわねばっ!!( ̄皿 ̄)
今年のお盆は珍しく雨続き。台風まで来たしね!・・・たいしたコトなかったケド。
一体ドコの誰なんだよー? 秋田に来てる日頃の行いの悪いヤツは! もしくは雨男? 雨女? もー困っちゃうね!
子供達に良い思い出作ってあげたいよー!! 皆で花火見て、屋台で買い食いして! 思いっきり楽しませてあげたい!!