北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

ども。北山です(・ω・)ノ
あちぃですな。溶けちまいそーですな。
それでも、ニュースで連日報道する全国の気温を見たり、関東の友人達から話を聞くと、全然マシらしい・・・が! 暑いモンは暑いんだよっ!! と、思ってみたり。
ついでに言えば、夏の疲れが出てるのか。食欲減退しまくってまして。ダルくてシンドイですわー・・・仕事が・・・仕事があるのにっ!! 〆切目の前なのにっ!!(TωT)
こんないかにも調子悪〜ってのは、初めてですわ。
気温自体は、関東や関西や北海道に比べりゃはるかにマシなハズなんだケド、今年は湿度高いからね。体感がね。
さて、お話変わって。
黒川あづささんとゆー漫画家さんをご存知だろーか?
BL出身の漫画家さんなので、BL作品が多いんだケド、BLじゃないのもあるんですがね。
あたしはBL関係なく、この方の作品が好きっ!!
もしも、黒川あづささんのBL作品が好きってお人がいるならば! あたしは真のBL好きと認めちゃうぞっ!!
内容もさるコトながら、絵描きとしては画力の高さを褒めちぎりたい!
とにかく殆どデッサン狂いがないんだよね! んで、ちょっこしリアル系っぽいカンジの絵柄。強いて言えば、キャッツアイやシティーハンターで有名な北条司さんの絵柄と似てるかも? も少し艶っぽいですが。
あたしは、こーゆー人の作品こそ売れて欲しいと思うのですよ。
昨今の萌えだのなんだの言うとる作家さん達の作品を御覧なさいよ! よくデッサン狂ってて、そんなモンにおゼゼを払うのが勿体無いわ!!
なんでも萌えりゃー良いとゆー風潮で、へたうまなんて矛盾した言葉まで出来る始末!
あたしに言わせれば、絵を仕事にするからには、常に努力してなんぼ! だと思うんだよね。
漫画家さんであれば、絵と内容。
流行りも大事なのかもしれないケド、基本がなってないとさぁ。
流行ばかりではなく、ホントに上手い人、技術を持ってる人を大事にしていかないと、日本のマンガや芸術って廃れていっちゃうんじゃないかなって思う。
だって、そもそも絵の世界もマンガの世界も、個性の世界のハズなんだよ! それが萌え萌え萌え萌え言うててさ、アニメもまんがも小説の挿絵もみーんな似たよーな絵ばっかしっ!! おかしいよね?
それでホントに上手い人ってのが埋もれていく・・・おかしくね?
まぁ、散々偉そうなコト言ったケドさ、これはあたしにも言えるコトなんですな。
デッサン狂いは未だに出ますから。
ホントに努力していかないと!
でも結局言いたいのは、黒川あづささんの作品はサイコーだと!
今や殆ど絶版で手に入らないケド・・・作品数も少ないしね(TωT)
も1度イロイロ描いてくれないかなぁ。
ちなみに、好きな作品は『還らない夏』(BL)と、『黒い羊』
あああぁぁ・・・新作読みたいよう! 黒川さーんっ!!(TДT)
・・・おっと。仕事をせねば。
思わず黒川あづささんへの愛が迸ってしまったわっ!!