北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

ども。北山です(・ω・)ノ
さっっっっっぶいですね!(((>ω<)))
日中でも気温がマイナスとかもー! 何年ぶり? うん。むかーし昔はこんなモンだったよね! ここ10年くらいは随分と雪も少なくなって気温も高めだったケド、あたしがいたいけで純粋(だったハズ!)な子供ん時は、雪の量も気温もこんなモンだったよね!
でも、寒いの苦手なんだよなぁ。夜はお布団の中に湯たんぽ仕込んで暖めておかないとツライですよ(^^;
あ、朝起きるのもツライですね! 寝汚いんで(笑)
そーいえば。前回テーブル購入予定!と描きましたが、購入&設置完了してお仕事などの作業してますヨ!
設置の際に、前にTVで吉本芸人で風水師の出雲阿国さんが『お仕事関係のモノは東に置くと良い!』と言ってたのを見てたので、今まで西側にあった作業机を東に移動! 作業スペースも広くなったし、東側に作業場を移動させたら足元が冷えない寒くない!! 嬉しい! ただ、今のダイニングテーブルって、昔のに比べると低いなーとは思ってたんだケド、実際に低い。今のは脚の部分が70cmしかないんだって。それに慣れるまで、ちょっと時間かかるかなぁ? まぁ、座っちゃえば問題ないんだケドねん♪ あとは、お仕事来い来い!!(笑)
さて、あと1週間後くらいに〆切が迫ってます(^^;
テーブル設置の為に、部屋の掃除+今まで使ってた作業台の解体で、正月過ぎたのに大掃除状態だったのですヨ。
うん。せっかくだから、もー使わないモノ使ってないモノをみーんなポイポイしちゃった! ゴミ袋(大)2つ半分! こんなにゴミ溜めてたのねぇ・・・ってカンジだったわ! すっきり!
でも、解体+設置+掃除に3日くらいかかってた上に、新しいテーブル購入&設置するまでは、あまり本腰入れて作業出来なかったおかげで、お仕事進めるに進められず(´Д`;
滞ってた分、取り戻さなきゃね! 新しい作業台で頑張るっ!!p(`Д´)qウォー!