北山紫仙の落し物。

Illustrator 北山紫仙のブログです。

ども。北山です(・ω・)ノ
今年はナカナカ温かくなりませんねぇ。この時期になっても、まだストーブ使ってるとか初めてじゃないかな? おかげでこたつもまだ片付けられない・・・寒がりにはツライ(^^;
なんだかよーやく自分のペースを取り戻しつつ・・・あるかな?
支援ポストカードを始めたのがきっかけで、今まで関東近辺と同業や絵描き仲間との繋がりしかなく、地元との繋がりって殆ど皆無。それこそ片手で足りるくらいしかいなかったのが、いきなりゴーン!と増えて。
そのおかげで、ただでさえメモリの足りない脳の情報処理が追いついてません(笑)
でも、ホントにしばらく人と触れ合うコトが極端に少なかったせいで、以前はちゃんと人の目を見て話をするのがアタリマエだったんですが、『人の目を見て話す』とゆーコトが出来なくなってたコトが発覚。
目を見て話そうとするんですが、目が合うとつぃっと逸らしちゃうんですよ。そんな自分にびっくり。マジか自分!?みたいな(^^;
でも、それが早い段階で気付けた上に、人と否が応にも触れ合い付き合う機会が増えたおかげで、すっかり改善して元通りです!
良かったー・・・やっぱり人とは触れ合ってないとダメですねぇ。実感。
でも、やっぱり脳の情報処理能力がついていってないので(^^;
しばらくは仕事に専念(しなきゃならんってのもあるケド・・・(^^;)しようかと。そんで、その間になんとか整理・・・つくのかなあああぁぁぁぁぁぁぁぁ?(笑)
あ。更に発覚したコトがも1つ。
あたしって、けっこー偏屈かもしれない(笑)