北山紫仙の落し物。

Illustrator 北山紫仙のブログです。

年末ですねぇ。

今年もとうとう1ヶ月切りましたねぇ。年末ですねぇ。
年末といえば年賀状。
年賀状の制作にひーひー言ってる方もいらっしゃるのでは?
あたし北山も、毎年ひーひー言ってる1人ですケドね!ww
そして今年もありがたいコトに、年賀状イラストの制作のご依頼を頂きました♪
来年は午年とゆーコトで、馬・・・なのですが、馬の種類指定でのご依頼で、初めて知りましたし描きました! 青森県下北半島に生息する日本在来馬、『寒立馬(かんだちめ)』
さすが日本在来の農耕馬!と申しましょうか。素晴らしく足が短くて太くて全体的にずんぐりむっくり。
見てる分には可愛いんですが(←動物のほとんどを可愛いと言い切る人間w)、バランスの取り難さにはちょっぴり憎さを感じましたw
これまで、植物・鳥・人間はリアルタッチで何度か描いてるケド、人間以外の哺乳類を初めて描くとゆーコトもあり、『ちゃんと馬になるだろーか?』と思ってたんですが、なんとかなってほっとしていますε=(´∀`*)
そして描き上がったお馬さんがこちら! ↓ ↓ ↓
http://instagram.com/p/hnYvVvu1sF/
[http://instagram.com/p/hnYvVvu1sF/:title=Finished!
#illustrator #illust #illustration #draw #drawing #paint #painting #color #liquidcolor #ink #horse]
http://instagram.com/p/hnY7JUu1sP/
[http://instagram.com/p/hnY7JUu1sP/:title=Finished!
#illustrator #illust #illustration #draw #drawing #paint #painting #color #liquidcolor #ink #horse]

お仕事のほーは、このイラストを使って年賀状に仕上げてからお渡ししています^^
なので、イラストだけの状態ならば見せられるんです♪
そーじゃなければ、お仕事がカタチになって、クライアントさんのOKが出てからじゃないと、絶対公開はしません。(まぁアタリマエなんですケドねw)

あ。年賀状のイラストご依頼、承っておりますー!
イラストだけでも、『謹賀新年』等の文字を入れて年賀状としてのカタチにしたモノでも、どちらでもOKです! データでのお渡しも、もちろん可能です!!
お問い合わせはコチラからどうぞ♪
Facebookをやってらっしゃる方は、FacebookのメッセージからでもOKですのでコチラからどうぞ~♪

さてさて。年末といえば、もー1つ。
4月始まりのモノもありますが、来年の手帳を購入する時期でもありますよね。
あたしも先月、買って参りました来年の『ほぼ日手帳』本体!
f:id:wordleaf:20131209135422j:plain
ほぼ日ユーザーです♪ ふふん♪w
あたしがほぼ日ユーザーになったきっかけは、お友達でWEBデザイナーのあさこちゃん(あさこちゃんのサイトはコチラ!→http://awd-web.com/)に、ほぼ日手帳を見せてもらったのがきっかけなんです。
それまで、手帳って上手く使えなくて悩んでたんですよね。
そんな時にあさこちゃんの手帳を見て『使いやすそうだなぁ』って思って、ちょっと見せてもらったんです。で、こりゃいいぞ!とw
とっても使いやすいのでオススメ!!
そして、今年は写真右側にある黄色い手帳『やさしい英語手帳』も購入。
英語、ホントに覚えたいんですよ!
なので、英語手帳をおウチ用(プライベート用?)、ほぼ日を普段使いで使っていこうと思ってます♪
どちらにせよ、今年はあまり手帳に書くコトがなかったので、来年はいっぱい書き込めたらいいなぁ。書き込みたい!! がむばります!!

まずは今年をちゃんと終わらせなきゃですねw さぁて。自分の年賀状も制作しますよ! 明日からね!!www