北山紫仙の落し物。

Illustrator 北山紫仙のブログです。

東日本大震災 復興支援ポストカードについてのお知らせ

f:id:wordleaf:20131210153257j:plain
f:id:wordleaf:20131210153232j:plain
震災のあった2011年からご協力頂いた復興支援ポストカードですが。
2013年12月いっぱいを持ちまして、販売を終了するコトと致しました。

悩んだんですケドね...。
支援はまだまだ必要だと思っています。でも、被災地の人達に必要な支援は、金銭から次のステージへ移行しつつある気がするのです。
そして、終了を決意した理由がもう1つあります。
本当に残念なコトなのですが、支払いをせずにお持ち帰り...つまり、復興支援のこのポストカードを万引きする方が数人おられたようです。
そこまで関心がなくなっているというコト、そして、それが理由で販売をお断りされてしまった販売店様もあり、販売が難しくなって来たというコトから、終了を決意しました。
コチラにも書きましたが、最後に集まった売上金は3等分し、岩手・宮城・福島のそれぞれの県へ送金いたします。
ご協力くださっている販売店様でも、残りわずかとなっていると思いますが、最後にもう1度後協力くださると大変嬉しいです。
そして、ご協力くださった皆サマには心から感謝いたします!!
あたし1人では出来なかったコトです。
ありがとうございました!!

また次の支援のカタチ、考えていこうと思います。