北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

お久しゅうございます。北山です。
1月も半ば過ぎましたねぇ。寒い日が続きますねぇ。皆サマいかがお過ごしでせう? 風邪などひいたりしてませんか? アタクシは・・・15・16日の2日間、ものすごい恐慌状態に陥りまして大変な目にあっておりましたw いや、イラストレーター冥利に尽きると言えば尽きるし、とても光栄なコトなんですケドね!!ww
コトの発端は、1月14日。
シルク・ドゥ・ソレイユマイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアーに参加しているダンサーの1人、Gianinni Semedoさんとゆーお人がいるんですが。
彼がyoutubeにUPしていた動画のワンシーンで、おめめがきらきらして笑顔がとっても素敵なシーンがあったのですよ。で、その笑顔を描きたいと思ったワケです。
で、その絵が完成したのが14日。

↑の絵をInstagram(スマートフォンの写真アプリ)に、彼Gianinniのアカウントを付けてUPしたワケです。
世界をお股にかけてるお人ですから、そーんな反応なんて期待もせず。『いいねの1つ貰えたらLucky♪』くらいの軽ぅ〜〜〜い気持ちでやりましたコイツw
そして翌15日の朝。
目を覚ましてスマホ見たら、Instagramから通知が来てたから寝惚け眼で開いて見たワケですよ。そしたらアータ!
Gianinni本人から『いいね』ドコロかコメントまで入ってやがるじゃねぇか!!(((°Д°;)))
一気に目が覚めますたw
しかも、英語ほとんどわからないアタクシですが、どー見ても『コレ気に入ったからメールで送って欲しい!』って書いてある気がするんですよねw それとメールアドレスもww(そのとーりだったんですケドw)
なんかもう! とんでもねぇ災難降って来たくらいの勢いで、一気に恐慌状態突入ですよ! ビビり過ぎて!!www
一瞬、巨大な彼がとてもいい笑顔でHAHAHA!!って迫ってくる幻覚が見えた気がしますww
いやもう。予想の遥か斜め上をいく展開で、ホントに全力でスルーしたかったんですが、あたしホントに小心者なのでw スルーするコトも出来ず、かといってメールするよーな度胸もなくww しばらくTwitterやFBでぐだぐだ現実逃避してましたwww
もぉこの時はですね、嬉しいとかそーゆー感情全くなくて。ただひたすら恐かったですねぇ(遠い目)
ネットって、ホントに世界に繋がってるんだって思いました(真顔)
とりあえず現実逃避から戻って来て、まずはコメントのお返事返そうとしたんですが、人間ホントに思わぬ事態に陥ると何も出来なくなるんですねぇ。
英語出来ない云々の前に、英語にする元の日本語文章さえ全く一文字も出て来なくてですねぇw コメント返すのに4時間かかりましたww(翻訳時間も含めて)
更にメールの文章作成には6時間かかりましたw(途中の現実逃避してた時間も含めてwww)
結局メール返し終わったのが夜中の2時。完全に丸1日潰しましたねぇ。もー英語が合ってよーが間違ってよーが知らん!! と半ば開き直って、全てが終わったと信じて寝た15日の夜。
そして翌16日。
ああ昨日は疲れたわと、作業部屋を暖めながらTwitter開いて放置しながら、FBでみんなから貰った励ましのコメントに返事を返して。そろそろPC閉じてお仕事するかぃと思ったら、Twitterに見覚えある絵が・・・!

今度は本人にTwitter晒され・・・流されましたw しっかり名前付きで!
見た瞬間、マジで『ぉごおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!』て叫びましたが何かw そしてまた恐慌状態に突入ww
いやもーホントにマジで、有難いんだか有難くねぇんだか、嬉しいんだか嬉しくねぇんだかわからなくなって、感情おかしくなりますね!
とにかく『ドコまで遥か斜め上の展開してくれるオトコなんだGianinni・・・っ!!』と、ちょっぴり恨みましたwww
そして今日、よーやく平和を噛み締めておりますw
2度あるコトは・・・と、ちょっぴり恐れ戦いてましたが、どーやらこれ以上の展開はなさそうでほっとしてますよww あ。メールの返事は期待してません。てか、来ない気がするw
そして、今になってよーやく『やっぱり嬉しいよなぁ♡』と思えてます。
昨夜、英語できる方が教えてくれたんですが、『大変光栄だ』と書かれてるみたいですね。それは最高の賛辞なんだそーですよ。ありがてぇ・・・!! イラストレーターとして、本人に気に入って貰えるなんて、こんなに嬉しいコトはないですよ!!(正気に戻ると!w)
そして、単純でノド元過ぎれば・・・なあたしは、また描こうかなーなんて既に思ってますww 今度はね、反応あってもなくても! 返す文章を先に考えておこーと思いますwww そんで、きっとまた反応あったら恐慌状態に陥るんだろーなぁwwwww
そんな2日間でございました。2日間丸々潰しましたw あー疲れたww
すっかり仕事が止まってしまったので、ちょっとヤバイです(^^; なので、お仕事頑張りまっす!!
そうそう! シルク・ドゥ・ソレイユマイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー! 5月に日本に来るらしいです!! 行きたいなぁ。その頃、懐暖かいといいなぁ・・・とゆーか、チケットいつ発売なんやろ?