北山紫仙の落し物。

Illustrator 北山紫仙のブログです。

大っ変長らくご無沙汰しておりました。
最後に更新したのって、4月だったんですねー。で、今8月も後半・・・長らく放置すいまっせん!!
お久しぶりでございます! お元気ですか?
夏バテしてません?
約4ヶ月の放置期間、アタクシ、イロイロありました・・・(遠い目)
アメリカはオクラホマからお仕事依頼があったり(あとは向こうが写真を送ってくれれば作業開始出来る状態で、やり取りSTOPしましたがww)、三種町で現在販売されている『三種じゅんさい丼サブレ』のパッケージに、アタクシが手掛けたじゅんさいキャラクターが採用され販売開始。5月にはCirque du Soleil(シルク ドゥ ソレイユ)のMichael Jackson THE IMMORTAL World Tour(マイケル・ジャクソン ザ イモータル ワールド ツアー)を観に横浜まで行って、Gianinniを描いたあのイラストの原画を額装して、会場のプレゼント受付を通してGianinniに送ったら翌日『貰ったぉ! 未来のボクの家に飾るぉ!!』と送ったイラストを手に持った写真がFace Bookに上がりw
そして6月は・・・思わず無言になってしまうコトがありw 7月はお仕事を2件頂き、1件は本日終了。もう1件は終盤に差し掛かっております。その合間に、横手に行ったり三種町にじゅんさい摘み取りしに行ったり友人ミュージシャンのライブに行ったり・・・あ。スマホもiPhoneになりました♪
そして今月お盆最終日に、今度はアメリカはテキサスの方からFace Bookのほーへメッセージ頂いてしまいました!!
トコロがですね、スラング(わかりやすく言ったら、日本で言う『若者言葉』のようなモノ)が思いっきり使われており、マジメに英語の勉強してきて少ぉ〜しは英語を読めるようになってるハズが、全く読めず!!www
なんとか解読してくださった救世主達がいたおかげで、わかった内容は『良かったらオレの踊ってるトコか撮影してるトコ描いてくんない? そしたら周りに見せて回れるよ!!』とのコトでして! お仕事ではなくとも、これはチャンスではないかぃ?ってコトで、お返事をした結果、描くコトになりますたww
あ。ちなみにメッセージの主は、ダンサーで振付師でフォトグラファーで映像プロデューサーでCEOとゆーなんともアクティブなお方ですw
さて、どーなるコトやら(遠い目)
あ。そうそう! 三種町でアタクシが手掛けたじゅんさいキャラクターのお名前を募集しております!!
締め切りは9月30日ですので、まだまだ絶賛募集中!! ネーミングセンスのないアタクシに代わり、是非! 可愛い名前をつけてやってくださいましっ♪
詳細は↓こちらになります〜♪ よろしくねっ!!

■期 間
平成25年8月1日(木)〜9月30日(月)
■募集内容
三種じゅんさい丼サブレに掲載のキャラクターの愛称
■応募点数
1回の応募で1点の応募とします。何回でも応募できます。
■応募方法
郵便はがき、FAX、メールでご応募ください。
■留意事項
三種じゅんさい丼もしくはじゅんさいにちなんだ名称で、全国の方に親しまれる愛称とします。
■記載事項
・キャラクターの愛称(漢字などをつかっている場合はふりがなも併記)とその理由
・応募者の住所、氏名、年齢、電話番号
■応募・問い合わせ
〒018-2401 秋田県山本郡三種町鵜川字岩谷子8
三種じゅんさい料理推進協議会(三種町商工観光交流課内)
TEL 0185-85-4830 FAX 0185-85-2178
Mail mitane@town.mitane.akita.jp
※お電話でのお問い合わせは、月曜〜金曜8:30から17:00まで。
メールでのお問い合わせは随時受け付けております。
■賞品
採用した愛称を考えた方(1名)には、三種じゅんさい丼サブレ3個と三種町産のじゅんさい500g(100g×5本)を進呈いたします。
※複数応募があった場合は、厳正なる抽選の上該当者を決定いたします。
■応募締切
平成25年9月30日(月)※はがきで応募の場合は当日消印有効
■その他
・愛称は三種じゅんさい料理推進協議会で審議の上決定いたします。
・採用された一切の権利は三種じゅんさい料理推進協議会に帰属します
・個人情報は適切に管理し、ご本人の同意なく目的外に使用したり、第三者に開示したりすることはありません。
・採用した愛称はキャラクターの愛称として三種じゅんさい丼および三種じゅんさい丼サブレなどの、各種PR活動等に使用します。

さてさて。アタクシもがむばります!!
11月には今年も展示会やるつもりでおりますので、その準備もがんばりますー!!