北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

お茶LOVE!! (珈琲もLOVE♡)

右肩のコリが酷くて、それと同時に背中(肩甲骨の辺り)までバッキバキのガッチガチで~ちょっぴりどんよりな北山です~ぬぁ~~~(´Д`;
でもでも! BIGなCHANCEが!!
ちょっと大きなお仕事取れました!!
それと共に、イロイロ準備しないといけないコトもあるので、不安でドキドキだケドひゃっはーーーーーーーっ!!ってカンジですw あとはホントにあたし次第であたしの腕次第なので頑張りマス!!
ちゃんと結果が出たら、こちらでもお知らせしますねっ♪

そして、その大きなお仕事が取れたとほぼ同時に、全っ然たいしたコトしてないのだケド『お礼に』と友達からお茶が届きました!!
大好きな三年番茶!!
f:id:wordleaf:20140125132835j:plain
ウチのお猫サマも写り込んでるケド、気にしない方向でよろすくww
大きいのはいつも飲んでるお番茶で、自分で買ったのだケドもw
友達から届いた赤いのと緑のは同じメーカーだケド、飲んだコトないやーつ!
緑のほーを早速飲みながら、コレ書いてますw
もぉね、ちょー嬉しい!!
お茶、大好きなんですよー♡
お抹茶に紅茶、ハーブティー等々♪・・・が、緑茶ダケはダメだったりするのです。
ハイ出たよ。ワガママ体質ww
たぶん、緑茶のカフェインがダメっぽいんですが、緑茶は飲んだ直後には蹲ります。胃が気持ち悪くて吐き気もして・・・って具合に(^^;
特に玉露玉露入りはダメですねぇ。瞬殺されます(^^;
でもお抹茶は大丈夫って・・・おかしいですよね?w
緑茶系でも玄米茶は美味しいとも思うし大丈夫なんですケドねぇ・・・これ如何に!?
ちなみに、今流行り(流行ってる?w)のヘルシアも死ねるレベルでしたww
緑茶で唯一大丈夫で大好きだったのが、京都の辻利で売ってた『都の巽』とゆーお茶だったんですが・・・なくなってしまったので、現在飲める緑茶は皆無となりました.°(ಗдಗ。)°.
緑茶じゃなくてもですね、紅茶もちょっと飲み過ぎると胃が昇天しますw ミルク必須ww
珈琲も限界量ありますww そしてやっぱりミルク必須www
なので、実は出先でお茶を出されると困ってしまうあたしがいたりしますww
茶色い系のお茶は大丈夫なんですケドねぇ。ほうじ茶とか。
そんなあたしが、安心して飲めるし大好きなお茶がお番茶♡
特に三年番茶とゆー3年熟成させたお番茶が飲みやすくて大好き!!
基本的に1日2L近くの水分を摂るので、がぶがぶ飲んじゃうww
そんな大好きなお番茶。
ホンットに全っ然たいしたコトしてないケド、大好きなお番茶もらえて嬉しくないワケがない!!
ありがとう!! ありがとうありがとう!! そしてありがとう!!!
おかげでしばらく、お茶に困らないよ!!ww
『お茶飲んで頑張れ~』とゆーお言葉も頂いたので、取れたこの大きな仕事、絶対モノにしてみせるます!!

はぁ~~~~~お番茶うめぇ~~~~~~~~旦(´ω`*)♡