北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

箸クラッシャーw

入り彼岸のお墓参りで発熱し、3日ホドお布団と仲良くなっていた北山ですw
発熱からの風邪って、コドモの時以来ですわww 風邪自体ひいたの数年ぶりですwww
気を付けてはいたんですケドね~(^^;
あ。熱は下がりました!!
さてそんな中。10年ホド使っていたお箸がクラッシュしました(;ω;)
f:id:wordleaf:20140322152253j:plain

実はアタクシ、箸クラッシャーなんですよねw
お箸の先を噛み切っちゃうんですww
一体何本これまでに噛み切ってきたのやら・・・。
で、それに終止符を打ったのが、京都に行った時、箸専門店で買った竹箸!
いや竹強いよ竹! さすが柔軟性あるねー!!
駄菓子菓子。
まさか縦に割れるとは思わなかったよ・・・ってか、10年も使うとこーなるのか・・・(´;ω;`)
ちなみに、気に入ったモノは長く長~~~く使うアタクシです(`・ω・´)キリッ
お箸新しく買うまでは~!って、誤魔化し誤魔化し使ってましたケド、さすがにこーなっちゃ・・・ねぇ?
なので現在、通販サイトを彷徨い中。
塗り箸とかはな~・・・黒壇とか惹かれないワケじゃないケドなぁ~~~・・・間違いなく噛み切る自信あるな!
やっぱ竹じゃないと・・・!!
煙管もそろそろ次のが欲しいが~~~・・・むぅ(`-ω-´)
でもまずはお箸! お箸を早く買わねば!!
お箸がなきゃゴハン食べれない! 間に合わせで使ってるお箸もいつ噛み切るかわからん!!
出来るコトなら京都までお箸買いに行きたい!!
お箸大事!!

あ。ちょいと取り乱しましたがw
とりあえず、のんびり探しながらのんびり風邪完治させます!
ちゃんと体調戻らないと作業すんのシンドイからね(´Д`;