北山紫仙の落し物。

Illustrator 北山紫仙のブログです。

つらつらと。

熱が下がって以降、体調は横ばいとゆーカンジでナカナカ上向かず。
思った以上に風邪が長引いてしまっていて、鼻がぐすぐすした状態でシンドイのが続いてたんですが、風邪薬を変えたのが功を奏したのか、よーやく体調回復傾向に入りました!!
とにかく起きてるのがシンドかったので作業がほとんど出来ず、でも気持ちは焦って悶々としてたんですが、明日~明後日には作業も本格再開出来そうになってきました!
良かったー!!
ホント、これ以上長引くとヤバイなーって思ってたんですよね!!
で、病は気からとか言うケド、弱ってる時ってのは碌なコト考えなくていかんですね!
でも体調が上向いて来たから気持ちも浮上してきたのか、久々に良い気分♪
それと共に、なんかふと思い出しましたよ。
まぁ、元から感情の起伏が激しいとゆーか落差が激しいとゆーか、気分屋とゆーか。
今みたいに体調崩したりした時とか、仕事に追われたりしてる時なんかは忘れ勝ちなんですケドね。
時々、初心とゆーか。なんかきらきらした気持ちを思い出すんですよねー。
そんなののひとつを、今日久々に思い出しましたよ。

あたしね、実は人間って大っ嫌いだったんですw
カラダとかね、なんか醜いモノってすごく思ってたんですよねー。
で、動植物って大好きだったんです。
動植物ってゆーか自然全て? なんか全部不思議だったんですよね! 今でも不思議に思ったりするんですケド。
だから、ものすごく全部キレイに感じてたし感じてます。
それが今や、人物中心に描いてるんだから、不思議だよねぇw
まぁ、それはちょっとしたきっかけがあってですね。
今は、人もきれいだなーって思ったり不思議に思ったりしてますケド♡
動きとか構造とか、人と全く違うコトが不思議なんですよね。動物の場合。
植物は存在そのものが不思議な気がします。
感覚的な人間なんで、言葉にするのはすごく難しいんですケド。
なんかね、そーゆーね。
そーゆーのをね、描きたいと思ったんだよなぁとか、思い出しましたねぇ。
今はたぶん、人間も動物も、同じ『動物』のカテゴリになってる気がします。
しなやかさとか、角度や見方によって可愛かったりカッコ良かったり、キレイだったり。
そゆのをね、描きたい。描き表したいと思うんですよね。
目に見えないオーラとか?
あと、これは人間・動物・植物ぜーんぶひとつのカテゴリになってしまうんだケド、命そのものを描き表せたらなぁ。
表現出来たらいいなぁって。
なんか、そんなコトを思い出したり思ったり。
えへへ。
意味、読んでてもわかんないですよね?
すいません(^^;
でも、ちょっとつらつらと書きたくなっちゃったw

気分的には初心に戻った気分ですね。
あぁ。早く体調戻らないかな。
いっぱいイロイロ描きたいな。
仕事も早く仕上げたい!
次のお仕事も入って来そうな・・・どーなのかな? 入って来るのかな?
どちらにせよ、早く描きたい!!
体調回復したら滞ってた分を取り戻すべく、がりがり描きたい!!
うん。早く風邪菌撲滅させますww