北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

昨夜はシタールライブ♪

サイトリニューアルもなんとか(たくさんお世話になりつつ)出来て、よーやく一息(^^;

さてさて、昨夜はシタールライブに行って来ました!!
f:id:wordleaf:20140426214657j:plain
f:id:wordleaf:20140426214722j:plain
いやいや実は。
この日、シタールライブだとゆーのをすーっかり忘れていて!
この日のライブ会場であるカフェのマスターからの連絡があって『え。今日だっけっ!?』ってなったのがおやつの時間。
そして、昨日が〆切の仕事を1つ抱えてたとゆーw
いやぁ。ものすごく急いで仕上げ頑張りましたよ!!
そしたら思った以上に早く仕上がった...目の前に人参ぶら下がると、あたしって仕事早いんだなって思いましたww

シタール奏者の相場さんとは、お久しぶりの再会でした♪
すごくステキな音に、イメージばんばん出て来て!
4つホド、イメージ頂きました! あざまーすっ!!ww
これまでのシタールライブでは、インドの太鼓"タブラ"との演奏しか聴いたコトがなかったんですが、今回はシタールの小っちゃい版みたいな"タンプーラ"との演奏。
(シタールは全20弦だけれど、タンプーラは4弦)
最初はタンプーラの音が聴き慣れなくて、もにょったとゆーか慣れるまでちょっと時間かかったのだケド、タブラの明確(?)なリズムがあるのとはまた違うのもまた良し!
面白いですね~。
2部での語りも、面白かったです。
読み聞かせとかとは違って、ちょっと演劇調? かな?
個人的には怪談を聞いてみたいよーな聞きたくないよーな・・・すっげー怖いだろーなぁ(^^;
牡丹灯篭とかやったら泣き出す子供とかいそうな気がするww

ライブが終わった後、ぽへーっとしてたら打ち上げにちゃっかり混ざりましたw ノンアルコール!!ww
タンプーラを演奏なさった藤井さんもまた、とっても面白い方で! アルコールの入った相場さんも面白くなってて!!ww
すごく楽しい時間でした♪(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
マスター、相場さん、藤井さん、ありがとうございました!!
6月? だったかな? に、秋田市シタールのライブがあるみたいですよ!
癒され解され~の、シタールの音が織り成す不思議空間を味わってみてはいかがでせう?

とりあえず。あたしゃお仕事の合間に、昨日出たイメージをカタチにしたいと思うます!!(๑ÒωÓ๑)キリッ