北山紫仙のいろいろ

Illustrator 北山紫仙のブログです。

黄金週間っ。

GWも今日で終わりですね~。
11連休なんて方もいらっしゃったみたいですねぇ。いかがお過ごしでしたでせうか? 北山ですっ。
あたしはGW前半は・・・何してたっけかな? なんかミョーにテンション高くてとにかくイロイロ楽しくて覚えてないww
後半はイトコ家族が秋田に来てちょっとアクティブに動いてました!!
3日夕方の便でこちらに来るとのコトで、その日は第3回目の開催だったポラン オープンファームにお昼過ぎに行って来ました!!
f:id:wordleaf:20140506202209j:plain
行く途中で、道路に横に伸びてた蛇ちゃん(たぶんアオダイショウ)を避けきれず、しっぽを轢いてしまって・・・めっちゃわきわきしてたのにテンションちょっぴり下がったorz
車の幅よりちょい長いくらいの蛇ちゃん避けれるワケないじゃん~~~!!
めっちゃもんどりうってるのが見えてもー!! あううぅぅ・・・痛かったよねぇ。ごめんねごめんねっ!!(TДT)
でも子牛ちゃんはめっちゃ可愛かった!!(๑ÒωÓ๑)キリッ
ものごっついナデナデさせてくれて、めっちゃナデナデして来ました♡
ナデナデするのに夢中で写真は撮ってない!!(๑ÒωÓ๑)キリッ
生まれて数日のブラウンスイスとゆー種の子牛ちゃんは、けっこーなはねっかえりちゃん!
写真撮った時は大人しかったケドw
f:id:wordleaf:20140506203637j:plain
ブラウンスイスさんは、ホントにキレイで美人さんでお気に入り♡
カフェでのゴハンも美味しかったです!!
焼きたらこと昆布のバター入りおにぎりが1番のお気に入りでした♪
そして当日朝に搾ったばかりの牛乳も安定の美味しさ! 抹茶ミルクも美味しかった! 抹茶が好きで乳製品が好きなら嫌いなハズはない!!
また今回も、とても美味しく楽しませて頂きました♪
オープンファームを後にして、イトコ夫婦と美味しい酒が呑みたい! と、能代市の天洋酒店さんへ!!(Linkページから天洋さんのページへ行けますのでゼヒッ!!)
帰りにイトコ家族をお出迎えして、夜は山菜と馬肉の煮込みを肴にしつつ呑む!!
亜麻猫 改とゆーお酒を購入したんですが、ホントに何にでも合うお酒で! めっちゃ美味しいお酒でした!!
f:id:wordleaf:20140506204950j:plain

翌4日は、あたしにしては異例なホドの早起きして、6:12発の秋田内陸縦貫鉄道 略して内陸線でイトコ家族と角館へ!!
f:id:wordleaf:20140506205354j:plain
・・・乗車20分ホドの比立内駅で下車して、車で先に着いてた叔父の車で角館に向かいましたがwww
残念ながら(予想はしてたケド)櫻は終わっちゃってたんですが! まだ咲いてる木もあって嬉しかった!!
f:id:wordleaf:20140506210144j:plain
f:id:wordleaf:20140506210204j:plain
その後は、田沢湖へ!
山のはちみつ屋でハニースウィーツを食べつつお茶して、蜂蜜を購入。
ピッツァも購入して田沢湖畔へ!!
湖畔の駐車場でピッツァを食べてから湖へ! 駆け出しちゃったwww
f:id:wordleaf:20140506213116j:plain
スワンにイトコ家族と叔父と一緒に乗ったのだケド、この日は波が高くて!!
身の危険を感じてしまったので、早々に下船。お子さん達は『まだ30分たってないのにーっ!!』とぶーぶー言ってたケド、いやいやアレは危ないってwww
下船後まもなく、ボート営業も中止となってましたw
そして帰路に。
途中、阿仁熊牧場に寄って、熊達のあまりのやる気のなさに苦笑ww
f:id:wordleaf:20140506213443j:plain
元気なのは、ふれあい広場にいた子ウサギ達でしたとさww
f:id:wordleaf:20140506213521j:plain

帰宅後は、イトコ家族は叔母の実家(我が家から車で5分! 近い!!)へ移動。
そのまま今日のイトコ家族の帰宅直前まで叔母の実家へ滞在していました。
ちょっと寂しかったケドねー。あたし、イトコ大好きだしww
でも、みんなイトコ家族と一緒にいたいのわかるしね^^
イトコ家族達は、秋田を満喫できたのかしら? 満喫出来たなら、それでいいのです♪
明日は叔父と叔母が帰って行きます。
叔父は運転たくさんして疲れてるっぽい気もするので、気をつけて帰って欲しいなぁ。

ちなみにアタクシ。
4日朝に仕事の連絡が入りw 5日の昨日はお仕事してますたww

皆サマもGWは満喫できました?